スポンサーサイト


ニーズヘッグに行くまでのクエストまとめ!!

みなさんこんばんは。



昨日のニーズヘッグまでのクエストの話の続きです。



異世界クエは必要アイテムをギルメンにもらったり、宝石はピラミッドD前の宝石商人から買いました。

ゼロピはウンバラで交換できる(?)らしいです。

プロやリヒをいったり来たりするのですが、最初は南でポタお願いしてたのですが、今はホワイトデーイベントで転送してもらえるので、途中からそっちにしました♪



異世界クエ後は、猫ちゃんと契約しておくと、ミッドガルド連合駐屯地へ飛べるようになるので便利です。



次に、駐屯地の人々クエですが、このクエストは簡単な方でした。

「丈夫に見える木の枝」を手に入れるため、駐屯地左MAPでちょっと頑張ったくらいでした。



続いて、生態研究クエですが、このクエは討伐があるので、支援一人では無理でした…

必要アイテムも一つ面倒でした…

最初は必要アイテムを南で買取りしてて、一つ以外は手に入ったのですが、最後の一つが中ボス的なのライオンみたいなやつのドロップでした…

かなり強かったですが、手伝ってもらって倒して無事ゲット!!

このアイテムだけ消費しないようでした。



討伐はギルメンに手伝ってもらってクリア!!

三種類も討伐がありました…



みんなありがとう♪



前提クエ二つやったので、次は三ヶ国への報告書クエです。

このクエの面倒なところは、報告書の一部を10枚集めて報告書一冊作成を4回やらないといけないところです。

しかも、報告書の一部は2枚~9枚ランダムで貰えるんですが、一回もらうと、30分経たないと、次がもらえないんです…

たまに露店で売ってるって教えてもらったので、11枚集めたけど、29枚は購入しました…



三ヶ国への報告書クエが終われば、前提が三ヶ国への報告書開始である知恵の王の指輪クエができます。

このクエは特に難しくもない普通のクエストでした。



知恵の王の指輪をゲットすれば、二つ種族クエができます。

このクエは、途中のイグドラシル中心部に行くところまてでいいのですが、道中強敵がいるので注意が必要です…

私は死んじゃいましたΣ(ノд<)

スプレンディッドフィールド01の敵は強いです…

無形盾とアンフロ着て行きましょう。

幻覚にも注意です。

私は中心部まで行って、このクエは続きをやっていません。



さて、長かった前提クエが全て終了しました!!

ついに最後は守護者クエストです!!

最初だけ超難関です…

スプレンディッドフィールド01を通って、イグドラシル中心部に入ります。

MAP左端の真ん中から2階へ行けます。

私は初めてでわからなかったので、狩りしてたレンジャーさんに聞きまくりました(笑)

2階は敵がいません。

ミニMAPも見えず、テレポ不可です。

入ってちょっと右に進むと、道が途切れています。

そのまま進むことができますが、落ちて1階に行ってしまいます。

道が途切れているところに装置があり、超見辛いですが、道ができます。

これを落ちずに進むのが超難しく、私は数え切れないくらい落ちて、2階へのダッシュを繰り返しました…

1階の敵は足はあんまり早くないですが、強いし、ネットみたいな足止めしてきますΣ(ノд<)

どうにか対岸に渡って、守護の門に話し掛けたらここはおしまいです。

ニーズヘッグ倒しにいくときにまた来ることになりますが…

あとは普通にクエスト進めて、呪文を唱えられる状態になればOKです。



長くなりましたが、これでニーズヘッグまでの道のりはおしまいです!!



これからやる方は頑張ってください!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
