

あしゅらはおうけん!!

みなさんこんにちは。



ついに念願のあすらはおうけんを覚えた私です。



では早速。

標的はすりっぱ君です。



あすらはおーけん!!!



・・・!?



何で生きてるんだ!!!



すりっぱ君は倒せませんでした。(HP8100くらい。)



;x;



最近はめったにログインできていませんが、チャンスがあればwiz稼動。



久しぶりにやると、立ち回り、フェン付け替えさえも疎かに・・・



SG詠唱開始時にフェンつけたりたくさんあったんです。





立ち回りミスって死んだんです;x;









話は変わって・・・



最近は、アカウントハックアドレスっていうのがたくさんあるようです。



アカウントハックは、ブログのコメントのリンク先にあったり、wikiのリンク先にあったり、画像の中にプログラムが書いてあったり、ROの情報を見ているだけでも被害にあう確率が高いものです。



本来ならば、プレーヤーが安心して遊べる環境は運営会社側で用意すべきかと思います。

課金の代金の中に含まれていないんでしょうか・・・



アカウントハックというのは、パスワードを盗んで、そのパスワードでログインし、アイテムをすべて盗み、露店でゼニーにして、RMTで現金にするという流れです。



BOTにもいえる話ですが、ゼニーを現金にできなければ、アカウントハック、BOTをする意味がないわけでして(ただの愉快犯になる・・・)、RMTを潰してしまえばすべて解決ではないかと思います。



FF11では頑張ってBOTなくしたらしいし、頑張ればできるのに運営会社さんはやってくれてないようです。



とりあえず素人にもできる対策方法として、以下2点が挙げられます。

①WindowsUpdate

②ウィルス対策ソフトの導入



①では、最近重大な脆弱性(Windows自体の弱点)が見つかったようで、まだUpdateしていない人はすぐにでもやっていただきたいです。

②は、いろいろ種類があるのですが、私はノートンを使っています。



①②共に、Ragnarok以外のPCを使用する上で使えるので、導入しても損はないと思います。



上でも書きましたが、安心してプレーできる環境は、運営会社ではなく、プレイヤー本人が作らなければならないのが現状です。



たくさんのラグナロクプレイヤーがアカウントハックに怯えていると思うと、運営会社としては何らかの対策(セキュリティの強化、被害を受けたときの補償など。)をして当然ではないかと思います。



最後にもう一度、WindowsUpdateがまだの方は、すぐに適応してください。







久しぶりに遊ぼうと思ったら課金がきれてました・x・



相方さんとIn時間が合わない・・・



ご意見、ご感想なんでもどうぞ!

★☆うぇぶはくしゅ☆★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
