スポンサーサイト


初めてのタナトスダンジョン7F

17:10分ごろ、臨時でもやろうかと思ったらメンテでした・・・



GvGやらない人にとってはGvG用のメンテナンスで遊べないのはつらい・・・



今回は、この前初めて念願のタナトス7Fいけたので、その感想でも。



■たなとす7

いつもどおり、臨時広場で募集してたらwisでSW持ってるか聞かれてタナトス臨時に参加になりました。



タナトス7階からは聖属性モンスターが多く、wizが火力になれないと前々から聞いていたので、SW頑張ろう!



PT構成はパラ、アサクロ、スナ、教授、冠、プリ2、Hiwizでした。



いまだにわからないのが鎧何がいいか・・・

闇GX、ダーククロス対策に闇がよさそうだけど、聖属性攻撃食らったら死にそうだし・・・

とりあえずプパにしときました。



盾もどれがいいかわからず、無形にしました。

中型盾とかあればそっちでもいいかも。

いくらするかわからないけど・・・

アリスC実装されたらそれでもいいかも!



ダンジョンに到着してから受付やったかすっかり忘れてたけど、以前置いてけぼりになったとき受付してた。



7階まではテレポで移動。

6階から7階にいくWPでタナトスの悲しみがハイド攻撃してて早くも犠牲者が・・・



7階からは初めてだったので様子を見ながらAMPSGをしてました。

LV76とまだまだDEX成長期で遅いので、慰労する者や執行する者単体だとSG間に合わないのでJTで共闘いれるようにしてました。





狩りに必死だったけど、LVあっぷのSSは撮れましたw





途中2回死にましたが、思っていたより少なくてよかったです。



死因はアスム切れ+EC切れ+タゲもらいで1。

ダーククロスで1。

・゚・(ノД`)・゚・。





パラさんがタゲ取りですが、MobのAIがレイド型なのかどうかはイマイチわからず。

リフレクトシールド(?)でタゲが固まってたのかも。



ちょっと遠い敵はシールドチェーンで取ってました。





その後は割と安定して狩りできた感じでした。

ブラギあるときはSG間に合うんですけど、ないときは、プリさんがすごいサフラくれたので、何とかSG間に合ったかなっていう感じでした。



機会があればまた行きたいなー





■あとがき

タナトス7階でwizは良くて補助火力程度にしかなれない感じでした。

闇Arv、Sbr、FAがメイン火力で1回で10k出たりするので、弱い敵単体ならJTで共闘、強い敵or複数の場合はAMPSGを撃つようにしてました。



攻撃も大事ですが、後衛さんが被弾してるときに的確にSW置くのもwizの大事な役目だと思いました。



ジェム100個持っていったけど、最後足りなくて「余ってたらください><」って言ったら2人から計100個ももらえたw



INT足りないかなと思って料理もっていったけど、補助火力なのでINTより料理の重量分今度からジェムもって行こう。



また行く機会があれば感想書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
