

初GHメモリアルダンジョン!!

みなさんこんばんは。

頑張ってLVをあげてようやく130になったので、GHメモリアルダンジョンに連れて行ってもらいました。

右のNPCに話していざGHメモリアルダンジョンへ!
20130430_1.png


続きはコチラ~↓

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

禁忌の研究所、入場クエストと生体4F

皆さんこんばんは。

今回は禁忌クエストと生体4Fについてです。

みんなの話で「禁忌」って言ってるけど、なんだろうって思ってたら、生体4Fのメモリアルダンジョン「禁忌の研究所」のことのようでした。

生体3Fなら、実装時にwizプリペアで行ってましたが、4Fは未知の領域でした。

禁忌の研究所 前提クエスト
・生体工学研究所侵入
・レゲンシュルム研究所
・レッケンベル社の噂

まずは生体研究所進入クエスト(部屋をごそごそ探して○角形のなんたらってやつです。)ですが、これはやってました。

レゲンシュルム研究所はうろうろして呪われるやつです。
最後ほろっとしました。
20130423_1.png

続きはコチラ~↓

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

皿さんと行くトール3F&イフリート

皆さんこんばんは。

今日は、皿さんとトール3Fペアしてきたときのことです。

昔は1Fにハイプリとハイwizペアでカーサを倒しにきて、サラマンダーにやられるっていう経験しかなかったですが、今回は3Fです。
20130422_1.png

続きはコチラ↓

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2ndプリをABにしました。

皆さんこんばんは。

最近1stABがすくすく育っているので、100付近で狩りにいけるように、ずーっとJOB70で置いてたハイプリを転職させました。
棚とかオデン時代のハイプリなので、ベースがちょっと低めで、B97/J70でした。
20130420_1.png

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ

ブログを引越してきました。

ぶろっぐ2


これからもよろしく~

旧ブログはコチラ↓
できごと(旧)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後のETです。

皆さんこんばんは。







先週のGvGのあと、ETに連れて行ってもらいました。



周りの人はLV150ばっかりなので、かなり安心です。



R化前に学んだ、入り口の火が緑なところはBOSSということで注意していました!

しかし、BOSSが1MAPに1体という無意識が、BOSSを1体倒したあとにひょっこり前に出る癖は直ってません・・・



3次のスキルはもう少し覚えないといけないですが、WLさんのホワイトプリズンで耐えれるのかな?

敵にかけると動けなくなるスキルのようですが、自分にも使えるみたい。

地面指定かも??





生体DのBOSSはとっても強くて、2-1と2-2のBOSSが一緒にいるフロアもありました。





教授が本体で、私だけ入り口で死んでしまったので見学見学。





取り巻きを減らせるまで減らして、手ごわい取り巻きを釣って倒してました。

2-1から倒して、2-2を倒す順番でした。





最後のフロアでは、ウィンドゴーストっぽいやつに全滅させられそうになりましたが、BOSSを無事撃破してクリア!!





やっぱりみんな強いな~



BOSSは蟻Dのマヤなら少し慣れてきたんですけどね・・・

LV上げがんばってます!

何年振りかのGvG

皆さんこんばんは。



今回はこの前の日曜のGvGに参加してきたときのことです。



GvGはR化前の休止前のいつかわからない頃から出ていなかったですが、呼ばれたので参加してみました!



無人だったので、エンペをぽくぽく叩いてましたが、ミスばっかり・・・

治癒杖が聖属性だったからみたいです・・・





それでもエンペを壊して砦ゲット!!!





SS無いですが、別の砦でちょっと防衛っぽいこともしてみましたが、取られてしまいました><



とりあえず何か食らうと1発で死にます!

わからないことだらけでしたが、とても新鮮でした。



皆さんお疲れ様ー

ごついあり

皆さんこんばんは。



蟻に連れて行ってもらって以来、すっかりお気に入りの私です。



女王直属なので、ノーマルとはわけが違います!





そんなわけでみんなで蟻に!

土服(サンドマン)がいいけど、無かったら火服(パサナ)でも軽減できます。

それでもなかったら土レジポもって行きましょう。





前衛してると、糸っぽいので止められちゃいます・・・

そんなこんなでLVあっぷ!





ギルハンのごつみのもおいしいです。

ごついのこっちにくるとしんじゃいますが><

トリオ で ニーズ!

皆さんこんばんは。



今回はRR化後のニーズについてです。



RR化前はギルハンで大人数で行っていたので、トリオは初でした。



まずは相変わらずのイグ幹までの道中で転びます。

幻覚になると、画面が上下反転するみたいです・・・



イグ幹について、敵が強化されているから注意ね!とのことでした。

全画面スタンと、エンシェントツリーが魔法を反射するようです。



ABの私は手を出さないから、とりあえず逃げれば大丈夫・・・



いつもは5回は落ちる透明な床を、何とか2回目でクリア!



順調に進みます。





途中何匹か倒さないといけないところも、何とかクリア!

まぁ一緒に行ったのが、オーラ連さんとオーラ魚さんだから・・・





ニーズの作戦は、連さんがASPD193で素打ち(?)のようでした。

途中アトロスになってた気もするけど、必死にヒールします。



ニーズは見えない位置なので、魚さんと私は安全。

制限時間内に倒せなくて、お仕置き部屋に行ってお仕置きされて死んじゃいました・・・



起こしてもらって再度交戦。



そして撃破!!!





へっぽこ支援ですが、オーラさん2人いるとさすがに強い・・・!



また行きましょうね!

FD5メカABペア!

皆さんこんばんは。



今回はFD5です。



RR化してから範囲スキルある職業はおいしいそうです。

ギロチンのRC、ジェネティックのカートトルネード、メカのAxTとか見ました。



主食は火狐です。取り巻きに九尾狐がいました。

HP:175,242

悪魔/火3

B32,341/J30,794



倒したあとにアイテム拾うのが大変そうで、そこはグリードが役に立ってました!

RR化で詠唱ついたのね・・・

囲まれるので、支援はアスムしてました。

危険なことがないので、のんびり狩れました!



1hほど狩して、LV105でベース25%くらいかな。

お金は400kもらいました。

グリードが活きるので、おいしかった!



アチャスケもいるから、カードでたらおいしいかも!

久しぶりのギルハンinGHメモリアルダンジョンとごつみの

皆さんこんばんは。



この前の土曜日に、復帰後初のギルハンに連れて行ってもらいました。



まずはGHメモリアルダンジョン。

GH城2と同じMAP構成と敵の配置ですが、強さが半端ない・・・



赤丸のNPCに話すと、飛ばしてもらえます。





広場に進むと、敵がいっぱいでみんなで床ぺろ。





リベンジでWL加えて行きましたが、拉致から崩されて、合流できずに帰還となりました。

大人数PTでも、Pスキルのなさを露呈!!

いっぱいくるとわけわかんなくなっちゃいます・・・

要特訓。。。



その後は、RR化後の人気狩り場、ごつみのに行ってきました。

昔のヘルフライMAPらしいけど、ヘルフライ狩りしたことないから、昔ながらのごつみのって印象が強いです。



久しぶりにLVが上がって、LV105になりました!



このままちょっとずつ上げたいな~

アサクロさんGH下水2で虫退治!

皆さんこんばんは。



RR化後を彷徨っていますが、臨時行ける腕もないし、知識もないので、ソロでアサクロやってました。

RR化前にも行っていたアイスタイタン。

LV75だと、何かのスキル攻撃で即死しました・・・

アイスタイタンは数がすごい増えて、ベースはおいしいけど、ジョブがかなりおいしくない・・・

ベースおいしいからいいやって狩りをしてましたが、人がいない!

ギルメンさんにGH下水2のブリライトの事を聞くまで、アイスタイタン頑張ってました。





ギルメンさんに下水オンラインと聞いたので、連れて行ってもらうことに。

武器借りて、行ってみると、攻撃も当たるし、意外といけました。

しかも、ベースもジョブもかなりおいしい!

人気の狩り場らしく、ソロやPTなど、いろんな人がいました。





後でソロで行ってみましたが、全然行けました!

装備は倉庫の使いまわしですが、EPすればダメージも上がっておいしい!

ブリライトと三葉虫がいますが、三葉虫のほうが交戦時間長くて痛い感じ・・・

今はSSよりLV上がって、ASPDも大分早くなってきました。

アイスとハエとサラマイン切れたら帰還する感じです。

今ならGHまでは告知から飛べるので便利!





アサクロJOB70転職がいいらしく、まだまだ先が長い・・・

セージワームがJOBがおいしいらしいから、今度覗いてみようかな。

2012年7月~2012RR化~2013年3月変更点メモ

■パソコン壊れていなくなった2012年7月~2013年3月までで変わったところや聞いたこと自分用メモ

※通常の記事はこの下に書いてあります。



【全般】

 ・/stateinfoでスキルアイコンの残り時間見える!

 ・討伐クエストはなくなったみたい

 ・経験値テーブル変わったらしい(単純に1/10)

 ・チャットがNPCの周りでは出せなくなった。[2013.03.31追記]

 ・露店や臨時は減った感じ・・・オデン温もりとか見ないですね。



【狩り場など】

 ・蟻地獄ダンジョンがいい感じ。

  女王直属アリさんが主食。

  ※団子虫が強いので要注意!

  前衛さんは土服がいい。後衛は土レジポでもOK。

  土服なかったら火服+土レジポでもOK。

  ABが集めた虫をWLがAMPCrRやレンジャーがアロストなど。

 ・下水道オンライン(ブリライト[火]、三葉虫[土])

 ・ごつみのオンライン(1匹300k。昔でいうと1匹3M!?)

  →珍がRC、修羅が修羅身弾

 ・聖域5がおいしい(LV100くらい?)

 ・LV50のシーフだと、ファロス燈台↑のホードがおいしい

 ・LV80アサクロだと、GH下水2ブリライトと三葉虫[2013.03.31修正]

  錐と小型特化or昆虫特化にEDPで!ブリライトの方が倒しやすい。

  (アイスタイタンJOBおいしくない。行くの大変。)



【各職業】

 ・レンジャーのFit弱体化

 ・RK弱くなったらしい

 ・ギロチンクロスと修羅は強くなったらしい



【ニーズ】

 ・イグ幹が魔境になった。

  →全画面スタン(攻撃しなければされない)

  →エンシェントツリーが魔法を反射する

  →狩りしている人がいない(?)ので、落ちると大変。

 ・お仕置き部屋相変わらず怖いです;x;



【AB】

 ・範囲支援のCTが短くなった。

 ・WLが短詠唱になったから、サクラはあまりいらなくなったらしい。

 ・ハイネスは他にとるものがあったら1でも大丈夫。

 ・LV150で装備あればハイネスで10kも出せる!

 ・エクスピアティオはLV5必須で常時かけるもの(前衛さん用)
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
