

アースクエイクの巻

皆さんこんばんは。



アースクエイクっていうスキル知ってますか?



ボス強化が来てから、いろんなボスが使うようになったようです。



その話はまた後ほど・・・



ハンターですが、弓手wikiを見ていたら、フレイア3Fがおいしいと書いてあったので、クエストをすることに。



神殿の扉、宝石の行方、聖域の秘密と3個クエストを終わらせて、行ける様になりました。



フレイア3Fはシーカー、ビホルダーが無形の風で、グレムリン、ホドレムリンが悪魔の闇です。



無形、闇弓と土矢、銀矢でいけます。



ホドレムリンの攻撃が怖いので、プリさんにタゲをとってもらってから攻撃します。



人も少なく、わりといい感じで狩れました。



SSはクエストでもらった紫箱をあけてメガネが出たところ。



期待したけど、高級サングラスでした。



残念。





次のSSはオシリスに挑戦したやつです。



ギルメンのまさとさんがオシを見つけて、MEで倒してるって言ってたので手伝いに。



1回死にましたが、サンドで取り巻きを眠らせて、アンクルロードというパターンを最後のほうに発見して無事撃破しました。





オシの後はオークロードがいると聞いたのでいってみることに。



しかし・・・



オークロード強化パッチでアースクエイクをしてくるようになっていました・・・



見るのは初めてだったのですが、即死でした。



画面内にいるキャラでダメージを分散するらしいのですが、余裕で死にました。



5回ほど死んだ後、引き下がれないのでプリを出動させて撃破しました。



プリ久しぶりに動かした・・・



ちなみにプリでもHP赤くなりました。



HP10k程でこっちの人数は4人だったと思います。





その後横のMAPにオークヒーローがいるということでこれも倒しに。



オークヒーローはSppをするらしいのですが、よくわからないうちに撃破。





今週は経験値1.5倍ということで、亀地上行ってたんですが、すごい人が多いため、新たに狩場を探してたんですが、エドガMAPがわりといい感じでした。



九尾狐とドラゴンテイル、天下大将軍がいますが、全部中型なので、中型弓でいけます。



狐と将軍が火、ドラゴンテイルが風なので、水、土矢でOK。



気分転換にいい狩場でした。



LVアップで現在92!

ハンター再開

みなさんこんばんは。



最近wizがLV上がり難くなってきたため、新キャラにセージでも作ろうかなぁと考えてたんですけど、途中でやめそうだったので、いい感じに育っていたハンターを再度育成することにしました。



前動かしたのはいつか覚えてないけど・・・



ずーっと昔に相方さんのプリと一緒に作って、LV88でストップしてました。



その間相方さんはハイプリに・・・



昔はピラ4によく行ってて、オシリスと遊んでたのがいい思い出です。



昔は城2とか行ってたんですが、今は持ち替えが難しくていけない・・・



とまぁそんな感じで、装備は一切持ってないので、全部借り物です。



モッキンマフラだけ自前・・・



狩場がだいぶ変わってるので、弓手wikiを参考にしてたんですが、弓手wikiの狩場情報が配置変更前なのかな?





●とりあえず王道の亀地上に。



ここはソロでもペアでもいけていい感じ。



中型角弓に炎土銀矢を持って行ってます。





●鳥人間



動物特化とマリシャスもって土矢で行ってます。



収集品がいい値段なので、矢代を稼ぐために行ってみたり・・・



DEX130だとDSで倒せたり倒せなかったり・・・



人が多い人気の狩場です。





●時計地上4F



今ならコモドから鍵なしで行けます。



ぎるめんのごむとメンマと一緒に行ってます。



主にクロック集める役・・・





●SD5



ファラオを倒しにいったんですが、硬すぎてあんまり火力にならなかった・・・





●アビス2F



普段アビスに行けるキャラがいないので、新鮮でした。



硬いしHP多いしATK高い・・・



けどなんか面白いので、いろいろ調べてます。



今のペアメインはここです。





今後狩場を発掘していく予定!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。



今年もがんばっていくのでよろしくお願いします。



さて、今回のお話はちょっと前のできごとです。

(トール実装直後だったかな。)





げふぇんでひよこと遊んでたら、変な仮面つけた人に声をかけられました。



知り合いのパンケさんだったんですが、知らない人だったらかなり怪しい・・・





パンケさんはごく稀に見かける人で、昔はよくあそんでた(かも?)ので、今回はぎるはんでトールに行くというのでついていくことに。



トールは難易度が高すぎるので、対策をあまり知らないまま行ったらSSのように壊滅・・・



私は実装直後に2回ほど行ってて、火鎧とレジポ使ってたのでなんとか生存・・・





ハイwiz4いたので、火力は十分なので、1匹のときは安定して狩れました。





サラマンダーの範囲出血のせいでSPが回復せずにSP不足になったり・・・



キュアで治ったらいいのに・x・





3階に進んで、わりと狩りできてたんですが、サラマンダーがいっぱい来て全滅・・・



謝ってる人がいるんで、その人が悪いと思います。



ちょっと強めなところに大人数で行くのは楽しいです。



自分のギルドでもギルハン行きたいなぁ。





○近況

最近はハイwizがマジックアイズ卒業してりんごになりました。



そろそろ上がりにくくなってきて、新キャラやろうかなぁって思ってたんですけど、ハンターっていう選択肢が出てきて、ずーっと動かしてないハンターがいたので、しばらくその子を上げようと思っています。



武器と防具をちょっと借りて、自分のものがぜんぜんないので、ちょっとお金稼いで揃えないとなぁって思ってます。



割といいLV帯だからいろんなところに混ざれそう。



しかし、Pスキルが皆無なので、狩場は持ち替えのないところ希望w



現在好きなのは、亀地上です。



ソロでも行ってます。



あとソロでは鳥人間もおいしいw

プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
