スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベインスパッチがやってきた

みなさんこんばんは!



10/23日にベインスパッチがやってきました。



おいしいとうわさのトール火山ダンジョンがやってきたのですが・・・



さて、トールは置いといて、敵の配置変更もやってきたようなので、少し見てきました。



まずは城2。



彷徨う者とキメラが増えたようです。



彷徨う者はちょっと増えたかな?ってイメージ。



キメラは3匹わくようになったらしいです。





カプラから直通便があったのでノーグロード2にも行きました。



敵の数がものすごい・・・!



空デリ、地デリ、ギグが火属性になったようで、湧くし倒せるしwizペアの新しい狩場になりそうです。



アイテム拾ってたらすぐ重量がいっぱいに・x・



兎にも角にも相方さんがLV上がったので無事公平圏内安全圏がやってきました。

(このとき私があと2%で公平圏外になりそうでした・・・)





騎士団2F。



ジョーカーが全然いなくて、カリツがいっぱいいました。



レイドも増えてる感じ。



80台PTだといい感じなのかなぁと思いました。





次はコモド西洞窟。



メデューサが大量に増えてました。



後日MEで行ったら石化でしんでしまった;x;





SSないですが、SD5Fも行ってきました。



パサナが増えてるみたいで、湧きはよかったです。



通路になってるからあんまり好きじゃないけど・・・



人少ないし、カード狙うのにいいかも。



番外編。

アイン2Fに臨時で行ってきたんですけど、敵が少ない少ない・・・



BOSSのロボがアースクエイクするらしく、組んでたプリさんが食らって死んでしまいました。



私は逃げてて見えなかったけど・・・



そして・・・!



最後はトール火山。



実装直後も行ったんですけど、横湧きが怖くてゆっくり進みました。



とりあえず剣ガーディアンは見たら逃げる!



サラマンダーもwizプリだと無理っぽい。



カーサを見つけて安全なところからAMPSG。ガンバンテインするので、再度AMPSG。



3Fも行ったけど、また後日書きます!





トールペア期待してたのになぁ・・・



ざんねん;x;
スポンサーサイト

思い立ったので拳聖を作ることにしました その1

みなさんこんばんは。



拳聖が実装されてずいぶん経ちますが、今までよく分からなかった拳聖を急に作ってみたくなったので、早速作ってみました。



育成タイプとしては、ぬくもりを主体にしたタイプにしたかったのですが、よく調べずに作ってしまったので、最初テコンLV40まであげたのですが、初期パラがSTR,DEX9,AGI9だったため、その後調べていて、STR9,DEX9,LUK9がいいと書いてあったので作り直しました。



LUKがスキルで攻撃力に加わるのがあるのでLUKがいいそうです。





○転職まで

・スキル

 温風、落法、タイリギ、ノピティギの46転職

・ステ

 初期ステはSTR9,DEX9,LUK9

 STR>DEX お好みでVIT、INT

 ガリオンのみなら30程度でいいです。

 ようかんを目指すなら80くらいいるみたいです。



○テコン転職

フェイヨンで鳳凰に話して、LVあげて来いって言われたので1あげて再度話しかけると転職完了。

結構簡単です。





○初期育成

タイリギをMAXまで取得し、スパート状態を利用してひたすらメタリン。

たまーにぎるめんにくっついていってシロマを風でたたきます。

ソロではスタン攻撃が痛すぎるので行かないほうがいいかも・・・





○中盤 メタリン飽きてシロマが倒せない・・・



クエストがおいしいと聞いたので、ROクエスト案内所さんを参考にして、クエストTips→クエスト巡回レベル上げ(転生前BASE50~70編) というちょうどいいのがあったので、これを実践してました。

フィゲルの武器前半クエの材料集めが大変だったけど、これでLV60。

飛行船で61まであげました。





○ラストスパート



最後はやっぱり鳥人間。

HITを確保すれば、魚を積んで地で鳥をたたきます。

手伝ってもらったり、またまたギルメンにくっついていったり。





ジョブ46に!

感想としては、鳥の巣と風鎧があったらよかったと思いました。

スパート状態での落法があると攻撃回避できてお得でした。

早めにあるといいかも。

このときの装備はプパ、ハンティングシューズ、DEX装備でした。



SS5枚までしか貼れないので続きは次回に!

初タナトスタワーでタナトスの思念体に出会った

みなさんこんばんは。



今回はプリでタナトスタワー行ったときの話です。



wizはタナトスで育ったのですが、プリはタナトス初めてでした。



まず契約して開始。



今回は最上階まで行くということでした。



wizで12Fまで行ったことはありましたが、13Fは初めてでした。



↓タナトスぱんだ(タナトスの憎悪)の攻撃をじっくり見ていると、わりと凝ったつくりでした。





最上階へはクエストをしていないと行けないようです。



↓クエストを完了して、12Fでなんかやったら真ん中の5つあるやつが1個ずつ光りだして、5個光ったら最上階へ移動できました。





移動が完了したらまず四隅に欠片を1種類ずつセットします。



セットしたらそのタナトスが出てくるので注意。

ちっこいの。





あかいの。他にパンダと青い消えるやつが出ます。





種類セットしてタナトスを倒したら真ん中にタナトスの思念体が出現するようです。



取り巻きを全部たおしてしまうと再召喚するらしいので、ちっこいの残したらいいって言ってました。



本来ならIW隔離で倒すのがいいらしいんですが、IWなかったので普通に戦いました。



途中でテレポするので、引っ張ってきて真ん中で交戦してました。



タゲが来て1回死にました;x;



とりあえずくらげ砂とごむwizが火力で、まさとさんLK、あにさんてきすん私プリ3人でした。



くらげがMVPで終了。



MVP経験値が4.5Mとか言ってたような・・・



↓なんか必死で死んで消えそうなSSしかとれなかった・x・





まさとさんがちっこいのの減速が厄介そうでした。



あとはSGしてきて凍ってしまったり・・・



はじめて行ったけど、スリリングで面白かったです。



また行きたいなー



参考:狩場情報ひっそりさん(タナトスタワー最上階)
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。