

モンクに転職!

今回は、モンクに転職したときのことです。



アコの追い込みは、葉猫で、その後Gさんに桃木に連れて行ってもらって、Job45で転職しました。



モンクは初めて作るので、Gさんに教えてもらいながらやりました。



まずはプロ→↑→→のモンクギルドにいって、右下辺りにある建物(結構迷いました・x・)でSSの長老に話しかけます。



その後、サイファー5個、白ハブ10個、黄ハブ10個集めるようにいわれました。



サイファーだけもらって後は倉庫から引っ張ってきたので、すぐ集まりました。





次は言葉を暗記するやつでした。



最初選択肢をスクロールで選べるの知らなくて、間違った・・・



その後はさっくり正解。(SSをとって後で見ました。ちょっと反則。)





その後は、MAP左下に隠れている人にはなして、きのこ採集かマラソンか選ぶところがあったんですが、Gさんがきのこ採集がいいって言ってたのでそっちを選択。



きのこを素手でぽくぽく。



2種類のきのこをSSの分だけ集めてクリアー。

種類忘れましたが、30個と23個でOKでした。





その次は、ごっついおじさんのところで見えない壁のある部屋で出口を目指すやつでした。

適当にやったらさっくり出れました。



それにしてもおじさんのオーラすごかった・・・





そのあとは、最初に話した長老のところに行って転職完了しました。





転職後はサンドマン食べて、現在はハッケイも覚えて、スリーパー倒しています。



STR補正&支援込み110とDEX補正&支援込み50、武器は+10Dペコ卵Dカホ、サイン1個でだいたい1確です。



狩りのときはチヂミ食べて1回の狩り20分でやってます。



INTが1なので、SPすぐなくなりますが、ジオから気奪で賄っています。



スリーパーとジオのいるほうのスリーパーMAPなので、マイペースで狩りしています。



現在69/39。すくすく成長中。

支援あこっぽいですよねw

実は今日無事にモンクになった私です。



こんばんは。



今日の記事は、この前4人で窓いってきたときのこと。





殴りにちょっと飽きてたので、キャラスロ増えたときにマジ作ってたまさとさんとくらげを誘って窓に行くことに。

Gさんが保護者でついてきてくれました。



くらげが縦FWできないって言ってて、見せてもらったんですけど、縦じゃなくて横なんです。



そんなくらげの練習もかねて行ってきました。



マジ2、アコ、モンクなので、INT1ですが支援担当。



LVは40~50くらいだけど、火力が2人なので大丈夫。



2人ともFW全部出したら6枚だし、とりあえずは何とかなってました。



がんがん狩って、ぼちぼちLV上がりました。



まさとさんは見てて安心できるんだけど、くらげはあぶなっか過ぎて、あぁしぬなぁって思ったら案の定死ぬし・・・



まさとさんが死んだのはラグでした。



3人死ぬことが数回、全滅は1回でした。



くらげが転がったのは20回くらいです。

想定内。





Gさんの支援がなかったらやっぱりSPが足りなさすぎ・・・

ブレスをお願いしてました。



白羽などなどたすかりました。

ありがとう。





みんなで頑張った結果、結構LV上がりました。



支援ってやっぱり楽しい。



モンクになったときのことは後日書きますね。





コメント返信

>しあるさん

なつかしいですね。

今は何してるんでしょうか?



ギルドは変わってますが、いつでも遊びに来てくださいね。



拍手返信

>はるなさん

web拍手ボタンみたいなのがいいんです・・・



今度遊びにつれてってw







ご意見、ご感想なんでもどうぞ!

★☆うぇぶはくしゅ☆★

重要なお知らせ

先日、コメントにウィルスサイトへのリンクが記述されていましたので、現在コメントを記述できないように設定しています。



何かあればweb拍手をご利用ください。

今のところまだアコです。

皆さんこんばんは。



前回画像なしの更新になってしまって、ちょっと寂しかったので、現状を画像を交えて書いてみます。



現在はB51/J37。

相変わらずSTR極振りで育っています。



ROratorioで計算したら素STR90、DEX30+ブレスで緑亀LAで1発みたい。

武器は+8動物チェイン。



メタリン、オークレディ、銃器ガイコツ、サンドマンと試してみて、サンドマンが一番いい感じです。

+5火スタナでいけてます。

MHに遭遇すると、耐え切れないので、MBクリップ持って行ってます。



メイン狩場はここになりそう。

もろくの→↓→↓、アサシンギルドです。



もうしばらくアコ頑張ります。





↑アコ転職試験。

毎回サル園だったけど、今回は近くて楽でした。





↑メタリンを叩きたいけど寝てます。

メタリンMAPをアイン↑と勘違いしていて、上で狩りしてました・・・





↑銃器兵たたきたくて通行手形取る途中、ここで3回死んだのでくらげにお願いして殲滅してもらいました。

くらげ異常に被弾してて、死ぬんじゃないかと心配でした。

ありがとう。





↑現在の様子。

サンドマンを延々ボコボコ叩いてます。

結構人いて、人気みたい。

回復はミルクです。



★☆うぇぶはくしゅ☆★

アスラメモ

みなさんこんばんは。



キャラスロが増えたということで、阿修羅モンクを作るべく課金をしました。



以前何も知らずに阿修羅モンクを作ろうと思ったときは、INTとSTRだけあればいいとおもってたので、INTアコにしてて、途中でお別れしてしまったので、同じ過ちを犯さないように、今回はいろいろ聞いてから作りました。



①育成時のステ

DEX30→STR90という感じで、STR90あげると亀がLAで1発になるみたいなのでとりあえずはそれを目指すようです。

亀の次はスリーパーが目標。



②狩場

ハッケイ覚えるまではメタリンでいけるって聞きました。

今はSTR補正込み80、+7THチェインでメタリンが4発。

気分転換に+5強火スタナでオークD前に行ってオークレディ叩いてみたらだいたい5発で倒せました。

オークレディはあんまり数いないので、メタリンに飽きたら気分転換に行ってます。

どせいに連れて行ってもらったんですが、DEXが足りなくて結構ミスしました。

殲滅速度が遅いので、カマキリが増えていったし・・・



その他の狩場はまだ行ってないです。

メタリンMAPってアインの↓のMAPなんですが、最初知らずに↑のMAP行って、ジオに叩かれまくってた・・・

アイン↓ならメタリンいっぱい。

1次職がいっぱいで、人気の狩場のようです。

ホムを育ててる人もいました。



③武器について

将来的には亀とスリーパーがメインになるということで、とりあえずは動物チェインを用意しようかなと。

スリーパーは無形がいいのかな?





saraでアコって消したの含めて4キャラ目(ピンク含めると6キャラ目)なので、転職の神父の位置暗記してました。

変なこと覚えてるなぁ・・・って自分で思ってました。

今回は新しく追加されたキザギザの髪型にしてます。

時間を見つけてちょこちょこ育てる予定。

現在はLV49/J34くらい。

いろいろ借りたり、手伝ってもらってます。

みんなありがとう。



画像ない日記になってしまった・・・



以下アスラメモ



ノビでチェインが持てるLV16まであげる



DEX30→STR90→DEX50→STR110



LV95までにVIT30くらいあればいい(生体いくなら)

阿修羅後敵に2ターン動ける時間があるみたい。



序盤はメタリン

転職後ハッケイ覚えて亀→スリッパ

武器は無形と動物でOK



アコスキル ジョブ40

DBDPブレ10

ヒール3

IA1

ニュマ1





--拍手返事--

>ちゃらさん

見てくれてありがとう。

受験の休止組が復帰してかなり賑やかになってますよ。

時間できたら覗いてみて~



★☆うぇぶはくしゅ☆★
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
