スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡

仕事忙しいのと、相方さんと公平圏外直前のため狩り出来ないため、暫く休憩。



相方さんのレベル上がること願いつつ充電中です(>_<)

スポンサーサイト

第1回タナトスタワーを登る会

お久しぶりです。

こんばんは(゚ω゚)ノ



さて、今回はちょっと前になりますが、タナトス行ったときの事です。





■タナトスタワーを3人で登る

今回は、タナ6↓でローグ、スナ、ハイプリ、ハイwizで遊んでて、途中からローグさんいなくなったので、ついでだから行ってみようという事で登ることになりました。



私は闇服持ってたんですが、プリさんは持ってませんでした。

6↓だったので、ジェムもあまり積んでおらず、十分な体制ではありませんでした。



7階突入メンバーは↓のとおり。

ハイプリまさとさん:D>V>>Iの超戦闘型

スナちぬぬ:よく知らないけどスナイパー 特徴:よく転がる

ハイwiz私:タナトス好き 特攻型wiz(臨時では大人しくしている)

ちょっぴりピエロ:頂き物のペット。かわいいです。

この3人+1匹が記念すべきタナトスタワーを登る会メンバーに勝手に認定(しかも今)しました。





とりあえず、1匹ずつ殲滅する作戦。

1匹SW一枚を理想とし、頑張りました。





聖MOBはちぬぬに任せてました。

魔法無理。

その他は監視に気をつけながらAMPSGで。





7階は何回か行ってたので割りとMAP分かったのですが、8階はさっぱりで、結局右の方に出口ありました。

ちなみに7階は右上にあります。



8階のタナトスは前々回の記事でも紹介した怖いパンダ。



こいつのせい(だったとおもう)で1回まさとさんとちぬぬが死んでピンチに。

ここは腕の見せ所というわけで、SWを駆使してとりあえず退避。



画面外ぎりぎりからSG1を当てて飛ばして無事復帰。

SG便利(・ω・)b



その後の再戦では、いい位置をキープしてさっくり倒しました。

AMPSGがよく効くので気持ちよかった。





休憩しながら進み、いざ9階へ。



なんか広いし、モンハウだし!



耐え切れず、まさとさん死亡。



ちぬぬも死亡。



私はとりあえず走って逃げてみたけど、ヒットストップで進めずすぐ死亡。

ちょこっと耐えたけど無理でした。





3人でどきどきしながらゆっくり進んで、とても楽しい登る会でした。

また是非行きたいところです。



しかし、現在仕事が超多忙なのと、私のLVがプリさんと9はなれてしまって、私が今95%とかなので、臨時にすらいけない状態・x・



毎回狩りの前に自殺してから行かないと狩りいけない・・・



Inしても座ってるだけなので、ちょっと退屈です・・・



またタナいきたいなー

wiz視点によるタナトス7階まとめ

タナ臨も結構慣れてきたので、今までの体験を元にwiz視点によるタナ7攻略を書いてみます。



■タナトスタワー7階

通称タナ7。

転生職しか入ることができず、BOSS属性モンスターによる強力な攻撃で、生体3Fに次ぐ難易度だと思います。

場所はジュノーの↓、→、↑、↑です。

ノーグハルトフィールドMAP(OWN RAGNAROKさん)

1Fはテレポ、2Fは徒歩、3~6F出口まではテレポで移動が一般的なようです。





■タナトスタワー7階出現モンスター

出現モンスターは以下のとおり。



執行する者     [種:天 属:闇3 サイズ:中][][リング[S1]、マント[S1]]

デスワード     [種:無 属:無3 サイズ:中]

エンシェントミミック[種:無 属:無3 サイズ:大]

監視する者     [種:天 属:無4 サイズ:中][インティミデイト、ユピテルサンダー][リング[S1]]

タナトスの絶望   [種:死 属:念4 サイズ:大][AGIアップ][古いカード帖]

保護する者     [種:天 属:聖3 サイズ:中][ベナムダスト][リング[S1]、天使の羽耳]

慰労する者     [種:天 属:聖3 サイズ:中][聖属性攻撃][リング[S1]]

タナトスタワー出現モンスター(OWN RAGNAROKさん)



デスワード、エンシェントミミック以外はBOSS属性モンスターです。

上にいる敵が、出現頻度、wizの得意度が高いものです。



■タナ7での装備

私が行く時の装備を参考に書きます。

マジックアイズ(詠唱が遅いため)

Tデクストロースロッド(何でもよさそう。DEXサバ杖がいいのかも。)

イービルメントル(闇ならなんでもOK。メントル重量お勧め。お金があるならフォマル・x・)

イミュンマフラー

フレームガードガード(エンシェントに張り付かれると痛いため)

ニンブルクリップ2個



緑ポ15個、ランカー白スリム80個、青ジェム110個、いぐは、蝶、とんがり帽子

(回復はお金を惜しまずランカースリムがお勧めです。青ジェムはSWのため。)





■タナ7でのHiWizの役割

基本としては、AMPSG、SW、共闘入れになります。



●SGについて

前衛が止まるのを確認してからSGを発動します。

この確認で発動が少し遅れても仕方ありません。

前衛が止まっていないのにSGを発動すると、敵がwizに流れてきます。

敵が複数の場合はSGを、単体の場合にはPTの火力、敵の種類を見極めてSGかJT10か共闘入れか判断します。

タナトスの絶望に対してはメイン火力ですので、迷わずSGを。

ディスペルすれば、弓も当たるようです。



●SWについて

後衛職がタゲられた場合や、自分にタゲが移ったときに使います。

SGのディレイですぐ発動できないときがありますが、SWはしてもらえるものという意識ではなく、自分でやるものと意識しておいた方が生存率が上がるでしょう。

敵の動きを予測するのと、状況判断が重要です。

私は予測してSWしています。

ある意味、SGより重要な仕事かもしれません。

いい仕事したら、また誘ってもらえるかも( ・ω・)v



●共闘入れについて

魔法の効かない保護する者、慰労する者については、共闘だけ入れてLAArvなどでさくっと倒してもらった方がいいです。



●その他

PT構成により、動きが異なってきます。

前衛がLKで執行する者を3匹ほどまとめてもらえる場合、AMPSGが活きてきます。

vs監視する者で、前衛が壁を背にしてくれない場合は、デスペナ率が非常に高くなります。

上手い前衛さんはやってくれますが、やってくれない場合は注意が必要です。

敵の動きがレイド型なので、動きが予測しやすく、それに合わせてSWをしていけば自分、PTMを守れるでしょう。

SG発動中にPTMがタゲられて動いてしまってタゲがwizに流れてくることがあります。

SGディレイ中なので、焦らずSWが飛んでくるのを待つか、白ぽで耐えてフェンSWがいいでしょう。




●最後に

HiWizを連れて行くと安定性が向上すると思います。

エンシェント系の処理、vsタナトスの絶望、PTMを守るSW(プリさんはヒールで忙しい場合有)。

実装初期にwizいらない子と言われていましたが、全然そんなことないと思います。

臆することなく、積極的に参加したいものです。



●参考

タナ臨履歴

①パラ、クラウン、アサクロ、スナ、教授、ハイプリ2、HiWiz

②LK、クリエ、クラウン、アサクロ、スナ、教授、ハイプリ2、HiWiz

③パラ、クラウン、教授、ハイプリ2、HiWiz

④LK、ジプシー、ハイプリ2、HiWiz

⑤LK、チャンプ、クラウン、教授、ハイプリ2、HiWiz

⑥クリエ、チャンプ、クラウン、スナ、ハイプリ2、HiWiz

⑦LK、ジプシー、教授、Sbrアサクロ、ハイプリ2、HiWiz
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。