

今と昔

2日連続城臨時中サバキャンの私です。



こんばんは。



これは城いくなってことでしょうか・・・



もっとDEXあげて詠唱早くしたいし、タナ臨時ももっと行ってみたい。など、やりたいことはあるのですが、いまいちモチベーションが上がらない・・・



昨日の城臨時で何とか稼いだ2%もすぐ後にプロ南でアクエン倒してるの手伝ってたら2回死んで±0になるし><



ちょっと面白くない方向に話が進んでいるので話題変更!!!





■今年もクリスタル



暇だったので、クリスタル探しの旅に行ってみました。



フェイヨンからうろうろしてモロクまで行ったんですが、青いの1匹しか会えませんでした。

こいつからは枝ゲット。





さっきの臨時で叩いてたらサバ落ちた・・・







■saraサーバー落ちてるので超久しぶりにLoki、Chaosへ。



Chaosではβ時代に遊んでた剣士を見に行ってみました。



そういえばいつか覚えてないけど転職だけして騎士でした。



装備はナイフとコットンでした・・・



砂漠にいたのでとりあえず町へ死に戻り。



Chaosの臨時広場はsaraと同じプロ南ですが、右側でした。





Lokiではお世話になったギルドにまだ残してくれてました。



私含め3人でしたが、消えてなくてすごくうれしかった。



βの固定PT時代から(だったと思う)ずーっと遊んでて、PTで遊ぶ楽しさを教えてもらったな~

それまではChaosで延々ソロだったから・・・



こっそり1次職でも作ってまったり遊んでみたくなってきたw



おまけ。

ちなみにこのwizSG1、FW1とかなりのスキル振りをしてました・・・



氷雷だからFDJTで戦うしか・・・




臨時三昧

こんばんは。



最近、狩り=臨時が多い気がしてます。



相方さんとペアか臨時しかやってないので・・・



ギルハンやギルメンと狩り行きたいけど組める人がなかなか・・・><



さて、今回は前回と同じタナトスですが、こちらは6階です。



↓を見ると豪華PTのように見えますが、他PTが混ざってます(゚ω゚)



こちらのPTはパラ、騎士、ぷり2、鳥、Hiwizでした。





アスムは無いので慎重に。

数いるから大丈夫かなと思ってたけど、結構痛かったです。



騎士さんがAGIだったから結構つらそうでしたが、何とか狩りになりつつあるところでちっこいタナトス登場!



PTMを薙ぎ倒しながらうろちょろしてるし!



SW連打で必死に耐えるも、私以外死亡・・・



立て直しを試みるも、MAPに他PTが居らず、敵がいい感じにすべての場所に・・・

立て直し無理そうだったので1回戻ってリベンジ。





火力がSG依存ということで私としては爽快な臨時となりました。



今回はLVが75~85くらい(だったかな)でアスムなしだったのでちょっと難易度高めでしたが、協力していい狩りになりました。



大人数だとゆったりできていいな~

業務連絡

25日の夜くらいまでいません

初めてのタナトスダンジョン7F

17:10分ごろ、臨時でもやろうかと思ったらメンテでした・・・



GvGやらない人にとってはGvG用のメンテナンスで遊べないのはつらい・・・



今回は、この前初めて念願のタナトス7Fいけたので、その感想でも。



■たなとす7

いつもどおり、臨時広場で募集してたらwisでSW持ってるか聞かれてタナトス臨時に参加になりました。



タナトス7階からは聖属性モンスターが多く、wizが火力になれないと前々から聞いていたので、SW頑張ろう!



PT構成はパラ、アサクロ、スナ、教授、冠、プリ2、Hiwizでした。



いまだにわからないのが鎧何がいいか・・・

闇GX、ダーククロス対策に闇がよさそうだけど、聖属性攻撃食らったら死にそうだし・・・

とりあえずプパにしときました。



盾もどれがいいかわからず、無形にしました。

中型盾とかあればそっちでもいいかも。

いくらするかわからないけど・・・

アリスC実装されたらそれでもいいかも!



ダンジョンに到着してから受付やったかすっかり忘れてたけど、以前置いてけぼりになったとき受付してた。



7階まではテレポで移動。

6階から7階にいくWPでタナトスの悲しみがハイド攻撃してて早くも犠牲者が・・・



7階からは初めてだったので様子を見ながらAMPSGをしてました。

LV76とまだまだDEX成長期で遅いので、慰労する者や執行する者単体だとSG間に合わないのでJTで共闘いれるようにしてました。





狩りに必死だったけど、LVあっぷのSSは撮れましたw





途中2回死にましたが、思っていたより少なくてよかったです。



死因はアスム切れ+EC切れ+タゲもらいで1。

ダーククロスで1。

・゚・(ノД`)・゚・。





パラさんがタゲ取りですが、MobのAIがレイド型なのかどうかはイマイチわからず。

リフレクトシールド(?)でタゲが固まってたのかも。



ちょっと遠い敵はシールドチェーンで取ってました。





その後は割と安定して狩りできた感じでした。

ブラギあるときはSG間に合うんですけど、ないときは、プリさんがすごいサフラくれたので、何とかSG間に合ったかなっていう感じでした。



機会があればまた行きたいなー





■あとがき

タナトス7階でwizは良くて補助火力程度にしかなれない感じでした。

闇Arv、Sbr、FAがメイン火力で1回で10k出たりするので、弱い敵単体ならJTで共闘、強い敵or複数の場合はAMPSGを撃つようにしてました。



攻撃も大事ですが、後衛さんが被弾してるときに的確にSW置くのもwizの大事な役目だと思いました。



ジェム100個持っていったけど、最後足りなくて「余ってたらください><」って言ったら2人から計100個ももらえたw



INT足りないかなと思って料理もっていったけど、補助火力なのでINTより料理の重量分今度からジェムもって行こう。



また行く機会があれば感想書きたいと思います。

ギルハン in オーディン神殿

こんばんは。



最近すごく寒くなってきました・・・



今回はこの前ギルハンに行った時のことです。



行き先はオーディン神殿ということで、フィゲル実装初日以来のようかんとの再会でした。



PT構成はアサクロ、ローグ、ハイプリ、プリ、スナ、Hiwiz、ダンサでした。



途中くらげさんがグリムのやつにやられてたり。



お約束のようでした。





PT構成から対ようかん戦ではAMPSGが結構主力でした。



非公平だったのでようかんたおしてLVあがりました。



影矢DSの方が強そうだけど、SPが大変そうでした。





その後、順調に狩りしてたんですが、ボスの取り巻きのやつの単体バージョンに遭遇。



とりあえず死亡。



SG撃ってみるとまったくあたらなかった・・・



そういえば聖4とか見たことある・・・



魔法がまったく効かなかったので、SW頑張ってました!



アサクロピエロさんがデッドリーポイズンですごい与だめです。



順調順調~





ひゅーん。

(ピエロさん落ちた)



!!!!!!!

(全員内心ショックエモだと思う・・・)



どかどかどか・・・

(アスムあり、ECありで2発で死にました・・・)



悪夢のさばキャンでした。



最近で一番の惨劇に出会いました><



ものすごい被だめでした。



取り巻きのやつ単体は倒してもいいことないらしいです。



今度からはほっとこう・・・



楽しかったからまた行きたいです!

さよならピンクあこ

こんばんは。



今回はローカルねたです。





相方さんがついに転職しました。



まだメディタが取れてないみたいでSPが大変そうですが、狩場の選択肢が増えました。



ペアでいけるところは、城2、時計4、ハイオク、監獄2、ノーグ1などなど。



今度狩場でもまとめてみようかな・・・





最後はピエロさんはるなさん桃さんに手伝ってもらって、ふわさんあこも一緒に追い込みしました。



手伝ってくれてありがとう。





ふわさんはJob50転職。



うちの相方さんよりかなり遅く転生したのに・・・



そしてもうLV追いつかれそう・・・



ふわさん恐るべし。



10離れないように頑張らないと・・・
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
