

キルハイルクエスト&ヘリオンクエスト

こんばんは。



キルハイルダンジョンに行こうかなと思ったんですが、どうやらクエストをしないといけないようだったので、やってきました。



キルハイルクエストは1部~5部まであり、終了時に経験値1M(?)とカード帖と虹色のカードキー(キルハイルダンジョン2Fへ進むのに必要)がもらえました。



クエスト1部~5部で使用するアイテムは、チーズ2個、牛乳7個、カカオ5個、おさしみ10個、硬い鉄の欠片4個です。



硬い鉄の欠片はキルハイルダンジョン(クエスト中)で敵が落とします。



おさしみはアマツ、カカオはヨーヨー、チーズは崑崙の天邪仙人から手に入れましょう。



最初はクッキー作るクエストでした。

(チーズ2個、牛乳7個、カカオ5個)





途中キルハイルダンジョン1Fに入れる場面があったのですが、アクティブモンスターがいるので注意が必要です。



自爆するやつには要注意・・・



なんか並んでたのでとりあえず並んでみるw





その後、普段死なないようなところで選択肢を誤り死亡・・・

戻るのも大変だったのでここで起こしてもらうまで待ちましたw





第1部~第4部まではソロで問題なかったのですが、第5部はソロが無理でした・・・



最後、長時間待ちの末キエルを撃破。



この後、経験値とカード帖と虹色のカードキーもらって終わったのですが、エリーのところ行ってみたら実は続きがあるみたい・・・



こんどやってみよう。





その後はナイルローズほしかったので、ヘリオンクエストをしたらLV上がってしまった・・・



(相方さんとLV調整中だったのに・・・。その後相方さんにもヘリオンクエストをやってもらってLVアップで一安心。)



ヘリオンクエストは比較的短く、経験値もたっぷりでした。



けどクエストで重要なところで、ヘリオンがいなかったけどw





おまけ。



城2臨時して、彷徨う者(多分)からS1白刃確認しました。



ASでヒール1発動らしいです。



強いかどうかわからないけど・・・



ただいま73/38



ギルメンが頑張ってるので、公平範囲入ったらどこか行きたいものです。


キルハイルダンジョン入り口

キルハイルクエスト終わってキルハイルダンジョンの入り口調べたんですが、すぐ見つからなかったので載せておきます。



2Fへ行くにはクエスト終了後にもらえる虹色のカードキーを持って、ダンジョン入ってすぐ右下にある赤い点のところで、吹き出しをクリックし、「虹色のカードキー」と入力すればいいようです。



入ってすぐ自爆で死んだので、詳細は不明です・・・



エリーの寄宿寮の下にあるお墓から入れますよ。

ようかんに会ってきた!

こんばんは。



さて今日は、フィゲルパッチがあたりました。



新しいダンジョンとしては、オーディン神殿、キルハイルが実装されています。



ギルメンでキルハイル行こうって言う話になったんですが、キルハイルの場所がよくわからず、オーディン神殿に行くことにしました。

(キルハイルってアルデ↑↑の今まで入れなかった家のやつみたい。)



オーディンには、今回一番注目しているようかんがいます。



ようかんは取り巻きを2匹召還し、SWやHLを使ってきます。



聖2らしく、まずまずAMPSGは効きました。



とにかく、ATK高いので、バックサンクかプリ2人はいないとヒール間に合わない感じでした。



アスムは必須のようです。



ようかんまったく見えないし・・・





数回目の交戦でSS撮ったんですが、ちょうど倒したところだったり・・・





結局いいSS撮れずに帰還しました。



スコグル、プルス (黒いやつ)は足速かったり、グリムしてきたり変なやつでした。



ようかんはベース91100ジョブ10でとてもジョブがおいしくないです。



天使HB落とすので、レアはあるみたい。



茶色い方が少し弱いみたいですよ。







後でSS撮りいったらHLされるし・・・



けどかわいいやつです。



はいまじ成長記その3

こんにちは。



こつこつとソロでLV上げをし、久しぶりに相方さんと狩りをして、ついにジョブ50になりました。







即座に転職!



HiWizは斜め後ろから見る以外は見た目結構気に入ってます。



スキルどうしようかと思いましたが、AMP1とってSG10とってAMPを10にしました。



しばらく窓続きそうなので、FW強くなるからAMPいいかなと思って・・・







その後はマジシャンでいけなかった臨時に行ってみました。



このLVの臨時といえば、監獄2Fで、他PTも結構いました。



構成はアサ、GXクルセ、プリ2、鳥、HiWizでした。



ブラギをもらえたので、AMPSG10していました。



火力は十分でしたが、ブラギに慣れておらず、ブラギを待たずにSGしたり、さらにフェン持ち替え間違えたらものすごいのんびり詠唱に・・・



気をつけないと。







その後臨時を探していたら、メンバーが増えて、また監獄2Fへ。



構成はパラ、ケミ、プリ、ハイアコ、ハンタ、HiWizでした。



パラはすごい硬く、そのおかげで結構安定しました。



サフラなしだったので、SGは6に下げて使ってました。



けどAMPあると火力十分な感じでした。



当初はハイアコさんもう1人いたんですが、LV合わずに公平ができませんでした・・・



ごめんなさい。







HiWizになった感想として、AMPを以下に上手く使いこなすかが重要だと思いました。



AMP→モーションキャンセル練習中。



AMP→モーションキャンセル→Mob指定魔法は上手くできる気がしないです・x・

はいまじ成長記その2

こんにちは。



転職までは行っていませんが、ぼちぼち育っているので、成長記の続きでも。





ぎるめんに手伝ってもらう。その①



ぎるめんのハイプリさんに小1時間ほど手伝ってもらいました。



ガゴにタゲられて逃げ回っていたら窓手が増えて結局死んだり・・・



うろうろするとだめですね・x・



そろそろ窓手行けそうだなと思いました。



ありがとう!

(Base42/Job29)







ぎるめんに手伝ってもらう。その②



後日、今度はぎるめんのアサクロさんに手伝ってもらって龍城1Fに。



虎人倒しに行ったのですが、割と痛かったです。



てっきり動物だと思ってたら、悪魔だった・・・



後は熊とか黒蛇とか土精がいました。



人はほとんど居らず、ゆっくりした狩りができました。



ありがとう!



※SSに映っている人は通りすがりの人です。



あさくろさんは遠かったので編集時に切れました><

(Base55/Job40)







臨時に参加



臨時広場では、このLV帯の臨時が結構少ないのですが、見かけたので参加してみました。



場所はこのLVの定番、GD3F。



wizさんいたので、たくさんいたらSGで対応しました。



使える範囲がないので、マジシャンちょっとつらかったです。



やっぱ臨時は楽しいですね!

(Base59/Job43)





おまけ。



お約束・・・?





現在Base64/Job47です。



ジョブあがりにくい・・・

はいまじ成長記その1

こんばんは。



前回転職までお知らせしましたが、順調に育っているので成長記書いときます。





魔法のないマジシャン



転職直後、蜃気楼に行ってみました。



誰もいないので、一人で。



しかもジョブ1なので殴りです。



ここでFBを覚えました。



この後緑ゴキにぼこぼこに・・・

(Base15/Job7)







意外とおいしかったメタリン



その後は相方さんとメタリンを倒してました。



タゲとってもらって魔法撃つ戦法でした。



リヒタルゼン↑のMAPに結構いたので、ここである程度まで育ちました。

(Base31/Job21)







ソロ狩場模索



マジシャンソロといえば窓手あたりですが、遠いのとINT足りないので、とりあえず近くのクロックを倒しに。



おいしいのですが、人が多いので、なかなか敵にたどり着けません。



カビと本もいるし、交戦中の横湧きも怖いので個人的にはイマイチでした。

(Base34/Job24)







ソロ狩場模索その2



昔のマジシャンといえば赤いもを食べて育っているというイメージがあったので、とりあえず食べに出発。



足遅いので、死ぬ恐れはないですが、かなりの数のBOTが・・・



というわけで帰還しました・x・

(Base41/Job28)







この間、ペアだとジオを食べていました。



動かないし、地属性だから安心おいしいです。



近くにもう1匹いるとヒールが厄介だけど・・・

転生しました。

こんばんは。



ついに転生したので、お知らせしときますね。





10月1日にLVアップしてそのまま転生しました。



wiz復活してペノ盾入手してからほぼアイン2Fで狩りしてました。



そしてついに・・・



勢いあまって狩り中にLVアップ。





その後はスキル振り忘れなどでヴァルキリーのところまで3往復してから・・・





青ノビになりました。





そして青ノビを満喫してさくっと転職。





転生2日目ですでに大きな間違いをしてしまいましたが、めげずにがんばりたいと思います。(`・ω・´)



久しぶりにマジシャンしてるとloki時代のこと思い出します・・・



なつかしい。
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
