

たまには息抜き

・・・といってもかなり前のSSです。



今は生体まっしぐら。



セイレンとハワードとエレメスの攻略も書かないとなぁ・・・



カトリも新しい倒し方にしたし・・・



と、せいたの話は置いといて。



今日の話はこれ!↓





カードだけあって実物のいなかった「ラフレシア」。



このモンスター結構作りこまれてて、吹き矢で攻撃してきます。



しかも、2セルくらいから攻撃してきます。



微妙遠距離攻撃です。



ニュマ効かない。



こっちのMBは当たらないけどあっちはどんどん攻撃してきました。



なかなか楽しい敵なので、1回見てみることをお勧めします!

レベルアップ

生体はまりすぎてる私です。



こんにちは



さて、今回はめずらしくプリが二人ともレベルアップしました。



1stは生体で、2ndはニブルであがりました。



2ndの方は新しい目標ができたのでソロ頑張ってます。



↑2ndプリニブルにて



↑1stプリ生体D3Fにて

さくらさくら

ちょっと休憩します。



一週間くらいかな(p_q)

今日のしにざま

今回のリヒタルは、クラウン、モンク、HiWiz、ハイプリのPTで行きました。



少人数PTで前衛初めてでした。







ゴローンc⌒っ.д.)っ



・・・こんなものです。



この狩りでもちょっと学習しました。



またがんばるから!

生体ダンジョン3F豆知識

今一番あつい生体ダンジョン3Fにいくための個人的メモ



纏めなおしました!

しかし前のは残したまま。




・敵の魔法は3セル以内ならSWで防げる

・セシルは遠いとスキルが使えない。

・崖上にいても敵のスキルが当たることがある。

・オーラアサクロはクローキングするとオーラ見えないので要注意。

・安定して狩るには、事故の多いカトリを避けるといいかも。





私の装備

・たれ猫

・オペラ仮面

・アンフローズンシルクローブ

・ロングメイス

・タラバックラー

・イミューンマフラー

・ハイドロザリオ

・セーフティリング




付け替え用装備

・ロザリオアンダーアキャスト(近接2匹くらいに殴られたときのSW用)



欲しい装備

・あれ(爆裂近接攻撃用)

・四葉のロザリオ(魔法とセシル攻撃軽減)

VSマーガレッタ=ソリン

■マーガレッタ

 レベル 90 HP 61282 BEXP 100000 JEXP 117800

 DEF 35+41 MDEF 46+145 AGI 81 DEX 70

 ATK 1300-2053 種族 人間 属性 聖3 サイズ 中型

 戦利品 マフラー[S1]、バックラー[S1]、ロッド[S4]、ホーリーローブ、クリップ

 分厚い本、ブローチ[S1]、研究記録、古く青い箱、

 レックスデヴィーナ、レックスエーテルナ、速度増加、速度減少、聖属性攻撃、

 セイフティーウォール、ヒール、ホーリーライト、サンクチュアリ、ニューマ




■戦術

==基本==

・注意すべき点はLA→HL。痛いですよ。

・LDしたら後は安全。

聖属性なので魔法は期待できません。

 闇水使って殴ったり、GF、MCで倒しましょう。




==HiWizペア==

発見したら、LDを。

 これでマーガレッタ無効化


・LA→HLに注意しつつ、GFで倒します。

 その間は打撃が有効なので、地味に殴ります。(闇水があるといいかも)

 LA→HLが怖い場合は、LD切れた時ように隣にSW置いて、LDします。

・未検証ですが、HLもSWで防げるのかも。だとすれば、SW乗ってLDで安定。





一番安全な敵・・・?

VSセシル=ディモン

■セシル

 レベル 82 HP 58900 BEXP 100000 JEXP 118260

 DEF 25+27 MDEF 15+49 AGI 112 DEX 134

 ATK 926-2154 種族 人間 属性 風3 サイズ 中型

 戦利品 コンポジットボウ[S4]、クロスボウ[S3]、フード[S1]、タイツ[S1]、

 無形の矢筒、オリデオコンの矢筒、囚人の腕輪、古く青い箱、

 パワーアップ、アローシャワー、ダブルストレイピング、スキッドトラップ、フリージングトラップ、

 チャージアロー、




■戦術

==基本==

最大射程より1セル外に移動するとスキルが届かないらしい。

・ニューマをしていても、AS、CAなどで位置ずれを起こし、あせってしまうことがありますので注意。

・FB、HDはタゲ移らないです。



==HiWizペア==

発見したら、とりあえず最大射程から攻撃くらいます。

 その後、1セル後ろににゅま置いてのります。

 すると、ASやDSを使ってこないので、HDやFWで倒します。

 (黄金パターン)


・倒すの時間かかるので、横沸きを警戒しましょう。

・爆裂状態の通常攻撃は700くらい食らいます。





最大射程の1セル外が安全だーヽ|・∀・|ノ

リヒ3行ってきたこと。

今日もリヒ3行ってました。



最近はジュピ1かリヒ3しか行ってないです。



リヒ3ではオーラアサクロのクローキングで、オーラ見えないのに殴られて死んだり、ラグで爆裂状態のLKからスピアブーメラン3連発食らって死んでたりします・x・



レアも、S2アクワンや、S4コンポジ、S2ツーハンドアックス等でしたが、今日は初のレアと呼べるものが出ました。



LKから短剣ぽろり。



ドラゴンキラー・・・!



てっきり片手剣とかだと思ってたので、以外でしたが、まともなレアでした。



次は何がでるだろう。



また頑張りますよ!
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
