

ペコに乗りたかったのです。

ペコに乗りたい・・・



・・・



さよならまいたけ。



そして私はペコに乗れるキャラを作ろうと思いました。



見た目は騎士のほうが好きなのですが、相方さんの防具がクルセでも使えるのでごっついですが、クルセにすることにしました。





初心者修練場はぶーんと通り過ぎます。



アコを勧められたのですが、結構ですとお断りしました。



強いメイスとリジットガードとミルクもってぽぽりんに直行。



さくっとジョブあげて剣士転職試験に。



剣士の転職試験は3MAP落ちずに進めば終わりです。







お約束のように落ちます(゚ω゚)



ぼこぼこ・・・







出口がわかりません。



結構うろうろして再チャレンジしますが、その後も数回落ちました・・・



なんとか辿り着いてようやく転職゜.+(゚ω゚)+.゚







剣士になったあとは、HP見てばった海岸がいいとかいてあったので早速いってみることに。



武器は+8スチレを借りました。



しかし!



ここは人形だらけ&美味しくないことが判明。







ぽぽりんを叩くことにしました。



・・・飽きてきたc⌒っ.д.)っ



おもち先生に狩場を聞くと、兄貴をすごく勧められたのでそこに行ってみることに。



そんなに勧めるなんて、よっぽど好きなんだなぁ。



このときはらぷさんのTボーンド環頭太刀かりてました。



場所は東兄貴。



ステはSTR28とDEX15でレモンミルクハエ持ってバッシュ狩りです。



割と人形が多いですが、オークレディーが美味しいので我慢。







このときは火付与をもらって狩りしてました。



らぷさんありがと(゚ω゚)



途中でオークロードがいました。



前見たのはOD2Fにいたときだったかなぁ。



その後、ピエロさんにTボーンドグラディウスとTスマッシュチェイン(オーク特化武器)を借りました。



このチェインがなかなか侮れない・・・!



チェインなので剣修練のらなかったけど、強い強い。



長くなりそうだから2部構成にします!



つづく。

さよならまいたけ

思い立ったら行動してしまう私です。



こんにちは。



プリ2人の育成も一段楽したので、新キャラを作ろうと思いましたが、スロットが埋まっていました。



Gv用に以前作ったダンサーがいたのですが、最近Gv熱も冷めてしまったので、このダンサーを消して新キャラを作ることにしました。



活躍する機会も少なかったですが、キャラ名とくねくねしてるダンサーの動きから職位を「くねくねまいたけ」にして結構気に入ってたんですけどね・・・



人形もいなかった頃のGH最下層より1階上のところ、窓手と虫のところで手伝ってもらって育ちました。



VITがたくさんのGv型でした。



キャラ消すのは少し悲しいですが、新キャラも頑張ります!



職人祭。

最近2ndプリのLVが目標まで全然足りていないのに、次のことを考え始めた私です。



こんばんは゜.+(゚ω゚)+.゚



微妙に忙しくて、あんまりログインできてなかったり。



最近お気に入りのお城に行ってませんが、アルベルタで職人祭があったので行ってきました。



新Cで装備を新調したりしてお金がないのに、ついつい新しいものを買ってしまったり。。。



あんまりこういうところには行ったことがなかったのですが、行ってみると案外楽しかったり。



武器の製造とかもやっていたので、属性武器が欲しい人は行くとお徳かも(゚ω゚)







まるで囲んだ騎士さんは要注意人物です。



見たらポタで飛ばしてあげましょう。



おまけ

HAGANEのちゃらさんの日記に載りました。

c⌒っ*゚ー゚)っ



余談ですが、ヤプログの編集部分がデザイン変わって軽くなっている気がします・・・!



前は重くて頑張ってかいたの消えたりしてたからなぁc⌒っ.д.)っ

たまには

露店みてたらカード帖があって、ちょっと安めだったので買ってあけてしまった。



変なのでた。



今は後悔している。



ゲフェニア遺跡

最近はカード欲しさにゲフェニアによく行く私です。



こんばんは。



ゲフェニアへはHiWizさんとペアで行くのですが、割ときつかったりもします・・・



これはゲフェニア04のMAPです。

他のところより狭くて、MHが出来やすいMAPです。

逃げ場も少ないから一番きつく感じますね。



こんな感じで倒しています。

SGの偉大さを感じる場所ですよ。





これはゲフェニア03のMAP。

端っこにMHが出来ます。

突っ込みすぎると危ないです。



端にこんなのが住んでいます。

気をつけましょう。





ゲフェニアの敵は以前書きましたが、インキュバス、サキュバス、ヴァイオリー、フェイクエンジェル、ミニデモ、深淵、ブラッディナイトです。



どれもカードが出れば美味しい敵ばかりですが、レア運がない私でもついにカードが出ました。



なんかデビルチカードって書いてありました。



゜.+(゚ω゚)+.゚・・・?



だめじゃんw c⌒っ.д.)っ





気を取り直して、戦術、装備など。



装備としてはDEF重視でwizさんはSPきついみたいだからSP重視です。

このダンジョンで忘れてはいけないのが緑ポーションです。

かなりの頻度で沈黙になるので、ピアレスかみどりぽか忘れないようにしましょう。



盾は悪魔盾、鎧は闇がいいかな・・・

私は違うのつけてますがw

闇JTとか呪いとか考えたら闇がいいと思います。



戦術としては、基本FW貼ってSGを撃ちます。

深淵は倒しにくいので、とりあえず倒しやすいところから倒します。

MH時には深淵飛ばしてしまうのも一つの手でしょう。



フェイクエンジェルはタゲが移りやすいので、FWで防いで、インキュ、サキュ、ミニデモはFWで氷割りつつダメージを稼いで倒します。



割れなかったやつにはJTを入れていきます。

深淵、フェイク辺りには優先的にSGJT当てていきたいところです。



そして厄介なのがヴァイオリー。

これはレイドアチャと同じようにSG地点に誘導か、敵が少なければヴァイオリーにSGして他の敵を連れて行きます。



単体のときはAMPLAFB→AMPLAJTで倒しています。



wizさんはローヤル積んでおくといいかも。



いつかサキュインキュC出るといいなぁ。

アインブロッグぱっち

さてさて



ついにアインブロッグパッチがきましたので、そのことでも。



まず最初に、自動人形は対策されていません。





気を取り直して感想でも。



アインブロッグパッチで注目なのは、鉱山ダンジョン、新C、サインクエスト、ゲフェニアです。



●鉱山D

1Fは通過するだけみたいな感じです。



メインは2F。

敵は無形ばっかりで、DEFは高め、くまは柔らかいけど必要HITが高いです。

経験値的にはいまいちかも。

レアもないです!





●新C

新しい効果のカードが増えて古いカード帖が高騰!

私もアコセットが欲しい!

ペノCも欲しい!

今は売り手市場なので買うなら安定するまで待ちですが。





●サインクエスト

時間指定や必要アイテムの収集が大変。

ダンスでは苦戦を強いられる人が多々。

私も苦労した!

ごつみのでピヨって死にかけたり、大変なクエスト。

けど経験値もらえたり、サインもらえたり。

このサインはアクセサリーでATK、MATK5%上昇!

魔法職やMEに嬉しい。



●ゲフェニア

このD、テレポできないんですよ。

敵はサキュバス、インキュバス、フェイクエンジェル、深淵、ミニデモ、ヴァイオリー、各MAPに血騎士やグリフォンなど。

このDは大人数PTで行くと楽しいかも!

けど私はペアで行くのも楽しいです。

難しくて、Pスキルがちょっとあがりそう。

プリスナイパペアだと常時しんどかったです。



SSとかついたやつはまた今度!



グリフォンでないみたい
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
