

子と遊んでたら親が出てきた話。

こんばんは。



今日は相方さんに「バフォJrテイムに行こう!」と誘われたのでににさんと3人でプロ北にいってきました。



テイムアイテムを5個持っていったのですが、今まで滅多にテイムに成功することがなかったのですが、珍しく1発成功しました。

残りはににさんに任せたのですが、ダメだったみたい・・・



その後バフォJr倒したらバフォが・・・



興味本位でちょっと耐えてみようと思って試した見たら、思ったより耐えたので、戦ってみることに・・・



私が耐えて、SGで取り巻き凍結、LA→阿修羅→いったん退避という作戦で行くことに。

SG→LA→阿修羅までは上手くいったのですが、その後氷が割れて、取り巻きにつつかれて逃げれなくなりました・・・



バフォのBDSが強くて、4k近く食らいましたが最後ぎりぎり耐えて退治することができました。



BOSSは滅多に交戦することがないので、動き方がよくわかりませんでしたが、倒せてよかったです。





MVPはににさんでしたが、ちょっと遠くてSSに入りませんでした・・・

赤エモ出た

狩りにににさん誘おうと思って連呼してたら赤くなりました。



初めて出たんですが、しゃべれない、チャットルーム作れない、スキル使えないで狩りに行くメンバーの問いかけにエモで答えるしかありませんでした。



だるさんは「遊んでたらよくなるよw」って言ってましたが、もう出ないようにしたいですw



スキル再振りしてきました。



ということで、スキル再振りをしてみることにしました。



■スキルリセットを行うNPC「催眠術師」を

  シュバルツバルド共和国の首都ジュノーに設置しました。

  ▼対象ワールド RJC特設ワールドを除く全ワールド

  ▼設置期間 7月26日(火)~8月30日(火)メンテナンス開始まで

  ▼利用条件

   ・BaseLv:70以上(ノービスと転生ノービスはご利用できません)

   ・利用料金:BaseLv×20,000Zeny(例:BaseLv70の場合は1,400,000 Zenyとなります)




ということなので、一路ジュノーへ。





所持アイテム、装備を全部倉庫に入れて、LV*20,000zを支払うと再振りができました。





再振りで、アコ時代に取っていたアンゼを切って他のスキルを取得することにしました。



スキルがたくさんですw

アユタヤの落とし穴

こんばんは。



今日はアユタヤダンジョンの左上にある落とし穴を見てきました。



この穴に落ちると死んでしまうということですが、モンスターは別のようです・・・



落ちても普通に出てきました!







!?

今日はシアルさんがソロでLVあげ頑張ってるということで手伝ってきました。



マジシャンはFW取ったら窓倒せるからいいなぁとおもいます。



アコのソロはHL取ったら天津行けますが、それまでが大変です・・・



シアルさん応援してます。

人のいないダンジョン

今日はコモド西ダンジョンに遊びにいってきました。



ぐるっと1周。



人いません。



モンスター少ないです。



固まります。



配置換えしたほうがいいと思います。





><

ヒール回復量が増えました。

こんばんは。



ものすごく久しぶりにゲフェADいってきました。

何ヶ月ぶりだろう・・・



メンバーはローグ、ハイwiz、ハイプリでした。

狩り中にLVがあがって、ヒール回復量が増えました。

LVあがるのも休止してたのもあり、久しぶりでしたw

ヒール回復量はあまり考えていなかった分、ラッキーな感じでした。

次ヒール増えるのは無理そうですw



途中でSG食らって死にかけましたが、ぎりぎり生き残りました。

AD恐ろしいです。



目標に1歩近づきました。

もう少し頑張ろう。

復帰とギルドと。1

みなさんこんばんは。



暑い日が続いていますが、明日くらいから台風がくるらしいです。

強風で飛んでいかないでくださいw



さて、今日は復帰とギルドについて書いてみたいと思います。



今回はSSなしです!

あんまり面白くないと思いますw



長い間ROやってると、やりたいことがなくなってどうしようと悩んで休止したりというのがこれまで多々ありました。

しかし、ガンホーがタイミングよくパッチを出してくれたのでそれに釣られてよく戻ってきてました。

今回のもそんな感じですがw



プリやっててオーラでて、オーラ出たら別キャラやって、転生来てハイプリになって、さて次の目標は・・・というのが最近の私です。

LV80後半になるとLVも上がりにくくなってきました。

相方さんと城ペアするのが好きで、そこに行ったり、ギルドの人と遊んだりするのが今の楽しみです。

そんなわけで、取り合えず作った今の目標はLV90です。

まだまだかかりそうですが・・・



なにを書いているのかわかり難くなってきたところですが、自己満足みたいなものなので笑って読み飛ばしてくださいw



文字制限のため2部構成に!!!!

復帰とギルドと。2

そんなわけで続きです。



さて次。

タイトルのギルドのほうについて書いてみます。



先日ですが、私が以前所属していたギルドから「復活させるからおいで!!!」との言葉を頂きました。



以前所属していたギルドは、マスターの事情により休止していました。

そのころ、新しいところと同盟を組むということになっていて(うろ覚えですがw)今までの同盟が好きだった私は、新しいところと組むのならば・・・と相方さんと2人で脱退をしました。

新しく入れてもらえるギルドを探していて(相方さんに全部任せてましたがw)ちょうどそのころできたらしい今のギルドに入れてもらうことになりました。



入った当初は某船長さんに「よくわからない」とよく言われて、仲良くやっていけるのかとても不安でした。

しかし、今はみんなと仲良くやっているつもりです!!!(私だけの思いかもしれませんがc⌒っ.д.)っ)



そんなわけで、前のギルドと今のギルドはたまた別のギルド(よく誘ってくれる某ギルドさんがあるのです)どうしようかと考えていました。

ぷっちょさんに相談したり。



相方さんと相談したりしましたが、相方さんと別ギルドになるのもつらいから一緒にいこうかなと思ってました。

けどやっぱり今のギルドが好きで、辞めないでといってくれる人もいるので、私一人でも残ろうとしたんですが、相方さんも残ってくれると言ってくれました。



そんなわけで、現在も今のギルドに居ます。



これからもよろしくお願いします。



字ばっかりで面白くなかったと思いますが、見てくれてありがとうw



感想などお待ちしております。



抽選でににぽこ。プレゼント。かわいがってねw

7月24日Gv

こんばんは。



久しぶりにGvに出てみました。

攻めだったみたいです。



重くてしろぽが止まりませんでしたw



こんなかんじー





↑重すぎて何も映ってないですw



最後は落とせなかったので、最後は別のところ確保したみたいです。



お疲れ様でした。

養子について思う。

アユタヤパッチで養子というものができました。

小さくてかわいいです。

とてもかわいいので、養子を募集してみようかな。





養子縁組の方法

レベル70以上の結婚したカップルでPT作成し結婚指輪を装備すします。

養子縁組する子供(2次転職していないキャラクター)をPTに加入させます。

両親が右クリックで子供に養子縁組を申し込みます。 子供が養子縁組を受け入れれば完了です。

2.付与されるスキル紹介

■子供用のスキル

スキル 種類 内容

ママ、パパ、大好き 補助 子供の愛を受けた両親は、2分間死んでも経験値が減りません。SPは自身のMAX SPの10%を消費します。

効果範囲は、9セルです。

ママ、パパ、来て 補助 両親を召還します。



■大人用のスキル

スキル 種類 内容

坊や、いらっしゃい 補助 子供を召還します。

3.その他の注意事項

・養子縁組された子供は、転生できません。また結婚もできません。2次職にはなれます。

・ノービスとスーパーノービスも養子になることができます。

・養子縁組された子供は、1つステータスを80以上上げることができません。

但し、養子縁組前に80以上上げていたステータスはそのまま維持されます。

・養子縁組された子供は、MAX HPとMAX SPと製造スキルの成功率が

通常キャラクターの70%程度に低くなります。

・養子縁組された子供は、普通キャラクターよりサイズが小さくベビークルセイダーの

ペコペコとベビーダンサーの服だけは通常キャラクターと少し違います。

(クルセペコが騎士と同じものになります。ダンサーは露出が少なくなります)

・子供達は人間型/小型に判定されます。(通常キャラクターは人間型中型)

・家族間で両親が二人ともレベル70以上ならばレベル差に関係く公平ができます。

・夫婦一組は、子供を1人だけ養子縁組させられます。(複数は無理)

・一度構成された家族はどんな事があっても解体できません。(離婚は出来ますが養子縁組の解除はできません)

・養子縁組するときは、両親と子供の3人PTでする必要があります。

また誰か一人でもオフラインの場合は、不可能です。

・移動速度は通常キャラと同じでエモーションの大きさも通常の大きさです。

養子について思う。その2

・「養子クルセイダー」「養子ダンサー」「養子ダンサー叫び」のグラフィック

・公平はどちらか片親でも子供と公平可能

・親(レベル70と90)と子(40)で3人とも公平確認(子供が抜けると公平解除される)

・養子になると所持重量も減少

・養子をした後、離婚も再婚も可能です

・再婚時に片方の親が養子を取っていれば養子は取れません

・両親がキャラ削除しても養子は養子(小さい)のままです

・親子で公平時、誰か一人でもマップ移動すると公平設定が解除されます

・3人がオンライン公平状態で養子が死んだ場合、91と76で公平可能。

同MAPであれば公平は切れない様子(ただし養子は死体のまま放置することに)

狩場について考えてみるwithぷちつよBS

みなさんこんばんは。



さて、今日はぷちつよBSさんとの狩り場について考察してみたいと思います。



最初に行ったのは時計地下3F(ハイオクでるところ)です。

ハイオクはボコボコ単体ごとに倒していきます。

ちょっと飽きました。

やることなさすぎてw



次は沸きが増えたというニブルヘイム(マーダー出るところ)。

基本スティル。

らぷさんがんばれ。

↓こんな感じですw



スティルしすぎてSPなくなってしまいました。

ニブルは沸かないときは全然わきませんが、沸くときは凄い沸いて大変でした。



あとはSD5Fにいってみたり。

SD5はちょっと単調かな・・・



そして次は監獄に。

リビオが硬すぎてちょっと苦戦。

アンデッドはアスペとヒールでさくさく倒せます。



最後にカタコンにいってみました。

らぷさんが人増えたなーっていってましたが、前がどれくらいだったのかわかりませんでした。



ぶちつよぷちつよBSさん曰く、「ぷちつよBSペア向いてない。」とのことでした。

↑普通に間違えてたw

ダイヤと帽子

ギルドをどうしようか迷っていましたが暫く留まる事になったみたいです。

そんなわけで、ギルドイベントの一環?としてダイヤくじやったみたいで、遅れてしまいましたが、私もやってきました。



S付がリボンだけでした

c⌒っ.д.)っ

アユタヤパッチと復帰と

こんにちは。



アユタヤパッチが来たということで、少し課金をしてみました。

アリーナというものが実装されていたので、セージさん、鳥さん、wizさん、ローグさん、プリPTでPTのほうにいってみました。



最初入った部屋が、インキュバスの群れでSP吸われて最初からSPきつかったです。

最後のほうの部屋で、崑崙と天津のMDEF高いのが出てきてやられましたとさ。





その後はアユタヤにいってクエストをして箱をもらってあけました。

アユタヤDは3日で過疎しそうです。

新しいアイテムらしいですが、よくわかりませんw

りんくいじった。

やきそばを変えるか20分悩みましたが結局変えることに。



ぷっちょさんらぶ



ぷっちょさんの日記を毎日楽しみにしています。



応援しています。



右のコメントのしたのやつは更新したのが載るから便利ですよ。



話は変わりまして、ROですが、全くやっていません。

それだけw

Music Batonその1

こんばんは。

みなさん御久しぶりです。



今日はMusic Batonというのをだるさんときょこさんからもらったので書いてみようと思います!!!



●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.17GBでした。

多すぎ・・・?

普通はどれくらいだろう・・・



●Song playing right now:(今聞いている曲)

ラルクの新しいアルバム「AWAKE」

ラルクは結構昔から聞いてますね。



●The last CD I bought(最後に買ったCD)

ある証明(ACIDMAN)

ACIDMANの一番新しいやつ。

次はいつ出るだろうー



●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:( よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れですか・・・

音楽好きですが、いい曲に出会うってほんと運命みたいな感じがしますね。



アレグロ/ACIDMAN

ACIDMANではじめて聞いた曲です。

ロキ時代のギルメンに教えてもらい、力強さと寂しさを感じました。

強く振る雨みたいなイメージを受けましたね。



香路/ACIDMA

これもACIDMANの曲です。

独特の空間で流れる曲。これを聞くととても落ち着きます。

気分が滅入った時などに聞いてますね。



揺れる球体/ACIDMAN

懲りずにACIDMANです。

このアーティスト大好きだったりします。

教えてもらって以来全部買ってたり。

DVDも買ってる!

曲も独自の世界があり、とてもいいですが、曲と映像の組み合わせでも素晴らしい世界を作り出しています。オススメ。

Music Batonその2

文字数制限引っかかったから2部構成に!!!



Torn/Natalie Imbruglia

アルバム「Left of the Middle」収録の曲です。

Natalie Imbrugliaと出会った最初の曲です。

洋楽をほとんど聞かなかった私ですが、この曲には心を奪われました。

私が思うにこの曲は名曲です。ぜひ一度聞いてみてください。

ほかにも最近でたアルバムを含め3枚出してるみたいですね。

全部持ってますがw



colors of the wind/ACIDMAN

最後になりましたが、またACIDMANです。

他にないの!って言われてしまいそうですが、気に入ったのだけ延々と聞いてしまう私です。

これは洋楽のカバーだったと思います。

1回もとの曲聴きましたが、全然違ったw

英語の歌詞ですが、これも力強くて好きです。



結局のところ、ACIDMANとNatalie Imbrugliaだけで終わってしまいましたが、2つともとてもいい曲です。

皆さんも一度聞いてみてはいかがでしょうか。



これだけでは寂しいのでよく聞くアーティストでも書いておきますね。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・L'Arc~en~Ciel

・倉木麻衣

・Do As Infinity

・GREEN DAY

・GARNET CROW

・倖田來未

・GO!GO!7188

・LOVE PSYCHEDELICO



GO!GO!7188が大好きです。にんじんにんじん



このブログで文字の色を変えれるのをはじめて知った私でした。
プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
