

深遠VSLAJT

そろそろカウントダウンが始まりそうです。



さて今日の日記は深遠VSLAJT。

深遠 VS LAJT ですよ。



闇属性で魔法が通じにくく、wizには倒しにくい深遠さんですが、SGで凍らせてJTすると倒せます。

しかし、普段よりかなり低いDMと深遠さんのまっちょな体力のせいでちょっと倒すのに時間がかかります。



そこでJTの前にLAを入れましょうということです。



凍っている相手にLAはできません。

SGは3発目であいては凍ります。

SG3発目が当たって凍る前にLAいれちゃえばいいです。

私は大体音と感でやってます。

成功すれば10k近いDMが出て、3回くらいで倒せるかな。



今日は成功率がよかったので、さくさく倒せました。





どーん。

SSでは9.7kでてますねー

決まるとwizさんも自分も気持ちいいです。





おまけ

LAに集中しすぎると危ないです。

私はカリツ召還してたらそれを排除してからやってます。

ぴよると涙でます。

5/29GvGれぽ1?

1回書いたのに、消えるとつらいです。



前書き

ギルドエンブレムはそのギルドの象徴であり、ギルメンにとっては誇りです。

それぞれの思いを抱き、ギルドエンブレムを背負っていると思います。





さて、今回はGvGを見学してきたので感想を書いていきます。

VITぷり、装備は貸し出し中なので、倉庫にあったやつで突撃です。





---ぷろんてら編---



↑ER前の封鎖でやられたので、ERは見えませんでしたが、このギルドは阿修羅モンクが見当たりませんでした。

ブラギにのっていたのですが、SP切れるまで耐えて終了。



この砦まとめ

封鎖ギルドさん、火力が・・・



---ふぇいよん編---



↑ロキも出ていたし、魔法もたくさん出ていたので結構しっかりした防衛という印象を受けました。

突撃していないので火力はわかりませんが・・・

何ていう同盟なんだろう。





↑攻めギルドの手伝いしてたら、ついでにやられて終了。



この砦まとめ

この砦の防衛ギルド割といい感じでした。



---あるでばらん編---



↑ロキは出ていますが、魔法がぜんぜん出ていません。

そんなわけでするすると進入。

途中攻撃されましたが、キリエで無効化して進みます。

DSとかだとキリエ消えて止められたかも。





↑あと少しでwiz地帯のところだったのですが、さすがに止められて終了。

割と進んだ感じです。



この砦まとめ

油断してたのかもしれませんが、魔法を切らすのは・・・



5/29GvGれぽ2?

1回で画像5枚までだったので、第2段~



---ぶりとにあ編---



↑最初ロキ出てなかった気がします。

大魔法もありません。

そんなわけでするする進入。

ラグで止まりますが、順調に進入。





↑ブラギにのってるように見えますが、ラグでもっと手前に居たかも・・・

のってるように見えたので、wiz地帯でMBMB。

Qスタンなのでぴよぴよ。

遊ばなければもっと進めたかもしれません。



この砦まとめ

人は多いですが、足止め不足と前衛にぜんぜん殴られなかったです。

やっぱり油断してたのかな・・・?



---



↑次はこの砦。

封鎖もなく、するする進入。

防衛の陣形が全くわかりません。

wizさん前居るし・・・



↑防衛してないのかと思って進んでいたんですが、途中から攻撃されだしました。

遅延開始したばかりだったのかな?

この砦持ち主ギルドが旗前で奪還のため集まっていました。



この砦まとめ

SSの同盟さんと砦持ち主ギルドさんとの戦い中だったみたい。



---



↑てっきり本陣で派遣が多いのかと思ったのですが、後で聞いたらこれは封鎖だった見たい。

豪華な封鎖です!

ロキ出てるし、すぐやられて終了。



この封鎖のまとめ

豪華な封鎖で進めませんでした。



---



SSないですが、ぶりとにあもう1個見てきました。

左下の砦です。

ERの前の部屋でwiz、スナイパ、ダンサ、プリ、阿修羅モンクの封鎖があり、ソロにはきつくて終了。

無理でしたw





---最後おまけ---

ぶりとにあ左上砦の防衛力見に行こうとしたら、遅延中で、旗のギルドと違った・・・

私が所属している同盟でした。

とりあえず帰るのもなんだから、みて帰りました。

敵居なくても、きちんと防衛してた感じ。

頑張ってました。

わに は ちょうつよい

今日は鰐園が閉鎖されて日がたちますが、鰐について記述していきたいと思います。



昔は時計地下4Fに鰐が大量にわいていました。

今はバースリーに変わってますが。



わにはATKが非常に高く、盾がないと正直きついです。

ラフレシアC刺しだったかな・・・

ホローメスとか言う名前だったと思います。



今回、窓手下水の1個下のMAPの右下にわにがたまってたのでちょっと耐えてみました。







わに8匹+こうもり1匹です。

ぽりんは味方なのでカウントしません。

アスム有

装備は「はなかんざし」



これで自ヒールで頑張ります。



しかし・・・!

ヒールが微妙に間に合いません。

頭装備をきちんとすれば、ぎりぎり耐えれるかな・・・といったところでした。



タラ盾なしでレイド8匹抱えるようなものかな・・・?

わに経験値悪くないはずなんですけど、配置されてるMAPがよくないかな・・・

そんな感じでした。

ふぁっしょん破産

マビノギで

お金を稼ぐ→露店で帽子買う→ちょっと似合わないなぁ・・・→も1個買う→今日はこれにしておこう。

という感じでお金が減っていき、破産してます。

見た目変わるからついつい買っちゃう・・・

回復剤買うお金は残さないとw

のーびす誕生

新しくのーびすを作ったのですが、初心者修練場が初心者にやさしくなっていました。

基本的な説明が増えていたり、話すだけでLVアップしたり、初心者用武器防具や回復アイテムをもらえました。



何になろうかなw



判定ではアコでした。

5/22GvG

ROのGvGは何でこんなに重いんだろう・・・

ゲームとして成り立っていないような気もする。

β当初の狩場みたいに1分とまる→ちょっと動く→とまる→なんか逆走

・・・





気づいたらこんなだし;;

この直後石投げされてしにそうだった!!!

精錬祭り

かんかんクホホ祭りを開催しました。



結果はごらんのとおり。







腕が良ければできるのかな・・・!

痩せた!!!

ハイLVダンジョン篭ってたら痩せました。

ちょっと 痩せすぎ かも。

健康的でない・・・



このあとでか蜘蛛ダンジョンででか蜘蛛倒したあと小さいのにやられてまた盾ぼっしゅーされた;;

もう・・・

マビメモ4

今回は死んだ時についてです。



ROでは街に戻るかリザもらうかですが、マビノビではもうちょっと選択肢があります。





一番上がROの街に戻るのと同じですね。

デスペナ付で戻ります。



ダンジョン入り口は試したことがないですw



女神像も同じく試したことない・・・



ナオに助けを求めるのは、課金時にナオのサポート付を選んでいないと使えないと思います。



一番下のこのまま救助を待ちますを選択すると、SSのように羽が頭上に浮かび、他人に復活させてもらえる状態になります。



何もしないと起こしてもらえないので、PT時に死んでしまったら一番下を選びましょう。



地上だったらその場で復活というのがあった気が・・・

それを選択すると、街に戻るよりデスペナが増えますが、その場でおきることができます。



死んだ時にアイテムを落とすことがありますが、街にある官庁に回収されます。

返してもらうにはたくさんお金が必要です・・・

1個装備回収されて回収するお金がたまらずそのまま;;

マビメモ3

メモの順番が数字と違いますが一番基本としてキャラ作成~ログインのメモをw



ROと同じように複数サーバーがあります。

1サーバー1キャラでキャラクターカード1枚なので、ROみたいに別のサーバーでキャラを作るにはお金が必要です。



・サーバーを選んだらキャラ作成です。

名前、性別、年齢を選択します。

年齢は10歳~20歳くらいだったようなw



その後、髪型、髪色、目の形、目の色、肌の色などを選びます。

ここでプレミアムキャラクターカードの人はノーマルよりたくさんのパーツを選べるのかな・・・

そんなわけで作成が完了したらログインです。



ログインでROと違うのはチャンネルというものがあります。

サーバーの中でまたサーバーがあるような感じかな・・・?

チャンネルが一緒でないと友達と会うことはできません。

耳打ちはチャンネル越しでもできます。

友達リストにその人のチャンネル情報が載っています。



チャンネル1はいつも混雑しててチャンネル8まであるからすいてそうなところを選んでログインできるわけです。

今日のメモはこんなとこw



篭手がついてますw

マビノギを始めるには

マビノギを始めるのにはまずIDを取得します。

その後クライアントをインストール。



ここまではROとだいたい一緒ですね。



マビノギの課金は数種類あります。



①ファンタジーライフクラブ 2,000円(税込)/30日

24時間の基本プレイと、マビノギの全サービスを楽しめる定額サービスです。

他のサービスに含まれている全てのサービスが利用可能です。



②エクストラストレージ 1,500円(税込)/30日

24時間の基本プレイとアイテム保管の拡張が行われます。

銀行枠が2倍となり、カバンの使用と個人商店を開くことが出来ます。

またギルドを作成するためにはこのサービスが必要です。



③ナオのサポート 1,500円(税込)/30日

24時間の基本プレイとゲーム内でナオがあなたを助けてくれます。

行動不能になった時、ナオが一日に3回まで復活させてくれたり、

誕生日にプレゼントをしてくれます。



④アドバンスドプレイ 1,500円(税込)/30日

24時間の基本プレイとゲームに有用なアイテムのプレゼントです。

毎日一つ、染色アンプルやスキルアントレインカプセルといった

アドバンスドプレイでないと得ることができないアイテムが貰えます。



こんな感じです。



これだけでは始めることはできません。

キャラを作成するのに別途お金が要ります!!!

①プレミアムキャラクターカード 1,000円(税込)

キャラクターの追加作成、及び、使用中のキャラクターを転生させる際に、

追加パーツを使うことができます。



②ベーシックキャラクターカード 700円(税込)

キャラクターの追加作成、及び、使用中のキャラクターを

一度転生させることができます。



お金がある人は2000円+1000円でマビ始めれます。

私は1500円+700円ですが・・・



今日のまいキャラ。

マビメモ2

--戦闘について--

・マビノギの戦闘はROと全く違います。ターン制になっていて、こちらが攻撃したら次は敵の攻撃というふうな感じです。

・応用では、攻撃→防御スキルで防御→反撃

・魔法でタゲ取り→カウンタースキル発動→相手攻撃でカウンターなどなど・・・

・相手の防御はスマッシュで崩せる

・スマッシュにはカウンターが有利。

とにかくすごく難しいです!!



SSはアイスボルト。

マビメモ1

マビノギの世界では最初はクエスト、アルバイトでお金を貯めることから始まります。

最初は鳥がクエストを運んできてくれて、それを終えると経験値、お金、を得る事ができます。

スキルを身に付けたりすることもできます。



--メモ--

・最初は聖堂のアルバイトで祝福ポーションを貯めて売ると良いらしい。



・スタミナ(黄色いバー)の黒い部分は食べ物で回復。

・卵、肉、水は太る・・・

・木の実がいいとのことです。

・暗い黄色の部分はスタミナポーション(ヒーラーの家で売ってます)で回復!



・HP(ピンクのバー)の黒い部分は包帯で回復。

・包帯を使用するにはDEADLY状態でヒーラーに話す(未確認)

・暗いピンクの部分(怪我)はライフポーション(ヒーラーの家で売ってます)で回復!



・羊毛狩りは普通の刃物の武器でもできるが、耐久度が下がるので武器屋で売っている採集用のナイフが良いです。

・羊毛狩りは盾を持っているとできないみたい。

・薪は斧で。

・卵は素手で。(卵は衝撃を受けるとすぐ割れます;;)

・ジャガイモはジャガイモ用の鍬で。

マビノギ始めました。

新しくマビノギを始めました。

卵拾ったり、芋掘ったり、林檎採ったり、羊毛刈ったり・・・

ROとは違ったたのしみができます。

城でのMH

GH古城2階ではMHがしょっちゅうあります。

私とまいらさんの戦い方は、

突発的なMH→私が集める→まいらさんにサフラ→SG1→もう1回サフラ→SG10→私MB→サフラ→SG10→MBで完了。

右下のドル部屋→まいらさんにサフラ→私が集める→SG10→私MBで運よければ1セットで殲滅w

アスムがあると耐えれますが、途中で切れたり、アリスにディスペルされると大変・・・

皆さんも気をつけて・・・

ぴんく

今日はギルドの転生さんのお手伝い。

久しぶりのプリ2号出動です。

普通のプリしてると、被ダメが…

アスムに慣れているので、アスムが欲しくなりました。

ピンクアコはINT抑え目ならちょっとSPが大変なんですよね・・・

ソロのHLも弱いし;;

いんでみ

城で狩りしているとよくなるんですけど、無理せず合流したいところです。

さらわれた先で周りに人がいるとちょっと動きにくいです;;

更新再開?

5ヶ月ぶりの更新ですが、現在こんな感じです

こそこそ

少し落ち着いてきたので、時間があれば更新していきたいと思います。

草のお守り

枝から草が出ました。

Gv中にお守りを頼まれたので、重量を50%もってお守りしてたんですけど、途中で枯れてなくなっていました。

HPは3000ほど減っていたので、よく遊んだみたい。

うちのマスター

私が所属するギルドのマスターさんなのですが、ごらんの通り少し変わっています。

少し変わっていますが楽しいマスターさんですよ。

応援してます。

プロフィール

銀華

Author:銀華
idavollでABやってます。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のメモ書きみたいな日記です。 4年ぶりに復帰したプリです。 R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。 現在は何とかABになりました。 毎日が新鮮すぎます…!! 見てくださった方は、コメントをいただけるとうれしいです。 りんくフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
